46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

6月19日(土)に出走する乃木坂競馬部POG指名馬紹介

今週から未勝利戦も開始する2歳戦。
ダートの新馬戦も始まりますね。まあ、ダートの新馬戦には指名馬が出ないのですが。
では、土曜日に出走する指名馬紹介へといきましょう。

 

東京1R 2歳未勝利(10:10発走)

このレースには⑧コムストックロードが出走。

新馬戦はスタート良く好位からレースを進めて4着。上位3頭は社台グループの評判馬と考えると、かなり健闘した。
時計面も優秀。
現状スピード面が勝ってきているシルバーステート産駒でこの時期の距離短縮なら狙い目。

 

札幌5R メイクデビュー札幌(12:15発走)

このレースには④ロジマギーゴー、⑤フリートオブフット、⑥ニシノタマユラ、⑨ワンエルメスが出走。

ロジマギーゴーはハーツクライに母方がDeputy Minister、Relaunch、Storm Catとしなやかに力強い血を持った馬で構成。緩さを残しながら2歳時から走れるだけの下地はある。
追い切りは思ったほど時計が出ていないが、動き自体は悪くない。

フリートオブフリットは血統的に洋芝の短距離向き。
追い切りで時計平凡なうえ、外2頭に動き面含めて遅れたのは気になるところ。

ニシノタマユラはジャパンカップ2着となり、翌年凱旋門賞を制したオールアロングなどを輩出しているAgujitaの牝系。
調教は軽めばかりだが、最終追い切りでは気分良く走れていた。
初戦から走れる態勢にはある。

ワンエルメスブリーズアップセールでファステストをたたき出し話題となったディーマジェスティ産駒。父と同じ馬主が落札したというのも何かの縁。
セール以降も順調に調整ができ、先週の追い切りでは函館のウッドで好時計を出していた。
個人的にディープ系の父に母父タイキシャトルは合うと思っている血統配合。
初戦から楽しみ。

 

東京5R メイクデビュー東京(12:35発走)

このレースには③マイシンフォニー、④ゼファラス、⑧フェニックスループ、⑨プルパレイが出走。

マイシンフォニーについては以下の記事を参考に。

nogihanro46.hatenablog.com入厩後は軽めながらも入念に乗りこまれており、順調。
最終追い切りは仕掛ければ弾けそうな脚さばきだった。
口向き等から気になるのは気性面だが、能力の高さは間違いない。
初戦であえての関東輸送は5月にある大一番を考えてのこと。
楽しみな高素質馬。

ゼファラスは近親にサウンズオブアースなどがいる良血馬。
最終追い切りはしっかりとした脚色で先着。
初戦から動ける。

フェニックスループは母が桜花賞マルセリーナの良血馬。
最終追い切りは最後までしっかりと伸びていた。
追い切り本数も十分。
初戦から一気に駆け抜ける。

プルパレイは以下の記事を参考に。

nogihanro46.hatenablog.com

名前は変わったが、意味は同じく「紫色の閃光」。
記事当時の勢いは感じないが、それでも時計も悪くない。
最後のひと追いでさらに良くなれば楽しみ。

 

そんなところです。
他にも有力馬などいて楽しみです。
皆様、応援しましょう。