46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

桜舞う季節は新たな出会いが ~JRA桜花賞の予想~

3月後半の寒さもあってか、仁川の桜はちょうど見ごろ。桜が舞う中で桜花賞が行われる運びとなった。

今年の桜花賞はハイレベルとの前評判。
事実、多士済々な顔ぶれ。どの馬を本命にしようか悩む。
そんな中、枠順を見て、本命にしたのがアスコリピチェーノ。新潟2歳も阪神ジュヴェナイルも中身のある勝ち方。
ただ、ほかにも買いたい馬がいる中での妥協という感じだった。

それが変わったのが、土曜日の日刊スポーツを見てから。
この4月から、日刊スポーツではG1レースに元乃木坂46の北野日奈子さんの予想が載るようになった(乃木坂ファンなら是非とも読んでもらいたい記事なので、読んでいない方は、ぜひバックナンバーで購入していただきたい)。
きいちゃんが本命にしていたのが、アスコリピチェーノだったのだ。
これは心強い。
きいちゃんの新しく、そして大きな仕事の一発目、当たるように願い、アスコリピチェーノの激走を見届けるとする。

 

アスコリピチェーノ
○ステレンボッシュ
▲チェルヴィニア
△クイーンズウォーク
☆ライトバック