46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

サイリウムカラーであるターコイズはどこに ~富里特別の予想~

先週のフェブラリーS。終わった後に「(卒業発表をした)山下美月さんのサイリウムカラー黄色×青で決まった」なんてポストもありました。

大事なことは、終わった後に気が付くもの。波乱になったフェブラリーSのサイン馬券に気が付けば、なんて思ってしまいます。

 

さて今週。乃木坂競馬部的には「富里特別」でしょう。乃木坂メンバーである冨里奈央さんの「冨」はワ冠ではないか、なんていう人がいそうですが、ワ冠冨はウ冠富の異体字ですので、ほぼ同じです(よく「齋藤飛鳥」の「サイ」は「斎」ではなく「齋」だという人がいますが、そういう人はJRAに団野騎手の「ダン」は「団」ではなく「團」だと言うのでしょうか)。

冨里奈央さんは中山競馬場のある千葉県出身(まあ、そもそも富里も千葉にありますけどね)。

なら、富里特別は冨里奈央さんのサイリウムカラーで決まるというサインでしょうか。と思って、冨里奈央さんのサイリウムカラーを見てみたら、ターコイズ×ターコイズ

……競馬の枠にターコイズ色はありません。

さて困った。ほかにもサインはあるのか。

いろいろ考えましたが、いいのが見当たらず。

そんな時、見つけてしまったのです。中山9R水仙賞に「ターコイズフリンジ」がいることに。

今回ターコイズフリンジに乗っているのは戸崎圭太騎手。

なら、富里特別は決まり。戸崎騎手騎乗のネイビースターです。

部長がただネイビースターを買いたかっただけかもしれませんがね()

 

しっかりと当てて、5期生の写真集を買いたいです。