46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

新たなスター誕生? ~朝日杯フューチュリティステークスの予想~

スターって、こういう人たちのことを言うのか。
改めてそう感じたのが、超・乃木坂スター誕生!LIVEだった。
歌で魅せる人、踊りで魅せる人、表情で魅せる人、話で魅せる人……。乃木坂5期生はみな優れた個性の持ち主だ。
5期生での写真集も発売。
さらにスター街道をひた走るに違いない。

 

競馬でも新たなスター誕生となるのであろうか。
スターを探すとなると、2歳戦。その大一番、朝日杯フューチュリティステークスが行われる。

自分の本命はシュトラウス
気性面での危うさを持ちながら圧勝したデビュー戦。成長を見せた東京スポーツ杯2歳ステークスでの勝利。
現時点での完成度、能力は一つ上とみる。
距離短縮も、本来マイル向きと思われるので、好材料
大外枠に遠征と不安材料もあるが、スピードで圧倒する。
なお、シュトラウスの意味は「花束」であるが、やはり音楽家を思い浮かべる。
シュトラウスの父はモーリス。こちらは振付師からつけられたものだ。
音楽に振り付け。まさに、代々木第一体育館でパフォーマンスをしている乃木坂5期生のようだ。
乃木坂5期生がスターとして誕生したように、シュトラウスというスターが今日誕生する。

 

ちなみに、誕生といえば、今日は岡本姫奈さんと佐々木美玲さんのお誕生日。おめでとうございます。

あっ、あと一応なのださんも誕生日のようです。
今後ともよろしくお願いいたします。