46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイルグランプリの予想

土日の国営競馬は反省だらけ。思考を詰めきれていないし、アップデートもしないといけない。現状、そのための時間がとれていないのが悩みだけど、うまく時間をつくってやるしかない。 さて、今日はハロウィンらしい。そして、ハロウィン並みに馬場が仮装する…

菊花賞の予想とかなんとか

こんにちわかつき。 今週は体調不良だったなのださん。昨日は治りかけなのにお酒を呑みすぎて、まだ鼻が詰まっております。 まあ、北野(日奈子)特別をアシュリンが勝ったから、少しは元気になったんですけどね。 そんなこんなで菊花賞。クラシック最終戦。血…

帰り道は遠回り(ナイター競馬)したくなる、東京盃の予想

こんばんわかつき。この挨拶をするのにも寂しさを感じるようになってきました。これも、秋だからでしょうか(いや違う)。 さて、乃木坂46の22枚目シングルのタイトルが決まりましたね。「帰り道は遠回りしたくなる」。やっぱりしっかりとした日本語タイトルはい…

最近のお競馬のお話いろいろ

暑さもだいぶ和らぎ、過ごしやすい季節となりました。皆様、いかがお過ごしですか。 秋の訪れ。天高く馬肥ゆる秋。肥ゆるといいながら、お馬さんが駆け抜ける季節でもあります。 そうです、秋のG1シーズンです。いやぁ、わくわくしますねぇ。 第一弾スプリン…