46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

マイルグランプリの予想

土日の国営競馬は反省だらけ。思考を詰めきれていないし、アップデートもしないといけない。現状、そのための時間がとれていないのが悩みだけど、うまく時間をつくってやるしかない。

 

さて、今日はハロウィンらしい。そして、ハロウィン並みに馬場が仮装する大井競馬も開催。今日くらい、外れ馬券とお菓子を交換してもらいたい。

メインはマイルグランプリ。上級馬が揃うと、どうしてもポジション取りと仕掛けのタイミングが厳しくなる。

そういうことを考えれば、枠の利でヒガシウィルウィン。捌けるはず。

リッカルドは外すぎなんだよね。道中横に拡がりやすいマイルグランプリだと、外を回されるので、どうしてもロスが多くなる。

枠からするとムサシキングオーが面白いかな、って思ったけど、隣が天敵的場文男様か。うまくやり過ごして好位を取れれば。

東京ダービー等を考えれば、クリスタルシルバーは古馬相手でも通用する。ただ、的場文男様ではないんだよなぁ。それがどう出るか。

トロヴァオが突っ込んでくるくらいの馬場になっていると面白いんだけど、それはないのかな。

 

◎ヒガシウィルウィン

リッカルド

▲ムサシキングオー

△クリスタルシルバー

☆トロヴァオ