46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

2歳の重賞2つを予想したよ

今週はJBCウィーク。アメリカでもブリダーズカップがあるわけで、いろいろと楽しみ。

そんな中、北海道2歳優駿では、1,2着を誤信する騒ぎ。好レースだっただけに、残念。

 

いろいろなことはあったけど、競馬は続くよ、どこまでも。

土曜日は2歳の重賞2つ。

 

まずは府中の京王杯2歳Sから。

◎ファンタジスト

○シングルアップ

▲ココフィーユ

△アウィルアウェイ

☆アウターペガサス

府中の芝1400mは内枠有利。展開もそこまで速くならないことが予想される。

なら、内枠の武豊。絶妙なペース配分でアウィルアウェイを封じ込めると予想。

シングルアップも決して弱くない。フォロワーさんが一口で持っているし、頑張ってほしい。

アウィルアウェイはスタートがどうか。届かず、の場面も考えたい。

 

ファンタジーS

◎ダノンファンタジー

○ジュランビル

▲レッドベレーザ

△レーヴドカナロア

☆ラブミーファイン

ファンタジーSだし、ダノンファンタジーで堅いでしょ()

切れ味もあるし、好位につけられるスピードもある。新馬で負けたときも、相手が悪かっただけで、この馬自身も重賞は楽に勝てる素質があると感じさせるレースだった。

勝って、再びグランアレグリアへの挑戦権を。

不思議なのは、乃木坂競馬部POGで誰もダノンファンタジーを指名しなかったこと。すでに坂路で好時計をマークしていたし、デビューも決まっていたので、絶対指名されると思ったんだけど。まあ、なのださんが最後に指名しようとしたけど、名前でプリンセスマイを選んだというのがあるんですよね(なお、プリンセスマイは、名前が変わって「ユキエチャン」となったとさ。それ、元カノの名前…。)

閑話休題

ジュランビルはキンシャサノキセキ×デピュティミニスターでいかにもファンタジーSが合いそうな血。

 

そんなところで。