46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

根岸ステークスの予想

馬好王国でまいやんが「根岸ステークスは距離短縮馬が優勢」なんて言うもんだから、びっくり。このブログで書こうとしていたことなんですよ。やっぱりまいやん大好き←これ言いたいだけ疑惑

それを踏まえて

サンライズノヴァ

ブルドッグボス

ノンコノユメ

△サイタスリーレッド

☆ブラゾンドゥリス

押さえカフジテイク

距離短縮でより力を発揮するのがサンライズノヴァ。距離短縮時の成績が[2,1,0,0]。そもそもゴールドアリュール産駒は、府中のオープン級で距離短縮時に好走する。

馬場を考えると、1400より長くても好走できる能力を持ったスピードのある馬じゃないとキツイ。盲点はブルドッグボス。そのままJRAにいたら、もっと人気があったのでは?小久保厩舎に入ってさらにパワーアップ。交流競走で毎度の好走。前走は重賞勝ちのあるロワジャルダンに完勝。フェブラリーステークスで好走するためにも勝ちたいところ。

ノンコノユメは最後の手段を使ったなぁ。鞍上内田博幸。これでダメなら、もう的場文男様を乗せるしかない()

距離同じ組ならサイタスリーレッドが面白い。前走の内容からブリンカー着用はいいはず。フジキセキ×デピュティミニスターのニックスは、根岸で穴をあける血統。

冬場の府中1400ならブラゾンドゥリス。

昨年ほどの勢いはなくてもカフジテイクを押さえておきたい。

まいやん本命キングズガード。確かにわかる。けど、左回りだとささるんだよね…。前よりは良くなったって言うけど、やっぱり不安。

アキトクレッセントは罠っぽい。そこまで強くないでしょ、この馬。