46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

川崎記念の予想

ひなちまの誕生日やら、生駒ちゃんの卒業発表やらで、乃木ヲタ界隈は今日も活発。そんな中、ひっそりと川崎記念の予想をするのが私。

早速予想してみましょ。

 

アウォーディー

アポロケンタッキー

サウンドトゥルー

ケイティブレイブ

グレンツェント

 

時計がかかる、全体的に重い馬場。そんな印象だった月曜、火曜。今日も変わっていないと信じたい。

 

小頭数でこのメンバー。恐らく、スローペースからのロングスパート合戦。色々な意味で「我慢比べ」になりそう。

全体的に重いから、馬場の有利、不利は少ない。そうなると、結局ロスのないイン前が一番いい位置になる。そこを取れそうなのがアウォーディー。もとよりスタミナ合戦には定評がある。川崎2100も適条件。

ロングスパートならアポロケンタッキーも。ペースアップの時についていけるかの不安はあるけれど。イメージとしては、日本テレビ盃のような競馬が出来れば。それにしても、根岸Sの内田様は凄かった。

サウンドトゥルーは重い馬場を考えて少し評価を下げた。それでも、堅実に来ると思うけど。

ケイティブレイブはレースがしにくい。イン前がいいと言っても、逃げの持ちは良くない。逃げると多分捕まる。かと言って、後ろからというのはギャンブルでしかない。なだれ込んで、というのが一番か。

グレンツェントはペースアップで動けたら。仕上りは悪くないらしい。

個人的には、キャッスルクラウンのような馬に頑張ってほしい。いつか報われるのを願う。