46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

2022-01-01から1年間の記事一覧

12月24日(土)に出走する乃木坂競馬部POG指名馬紹介

早いものでクリスマスイブ。そして、有馬記念の週。今年ももう終わりなんですね。終わり良ければ総て良し。そうなるように、頑張りたいものです。 それでは来年に向けて飛躍を期す2歳馬たちのご紹介でもしましょうか。 中山2R 2歳未勝利(ダート1800m) ①キャ…

12月17日(土)に出走する乃木坂競馬部POG指名馬紹介

12月17日はなのださんの誕生日。この年になると誕生日というのも気恥ずかしきもしますが、それでも生まれてきた日をお祝いしていただけるのは嬉しいこと。同時に、これまで支えてきてくださった人々には感謝の気持ちしかありません。本当にありがとうござい…

阪神ジュベナイルフィリーズに出走する乃木坂競馬部POG指名馬と、軽く予想も

前回の日記で紹介した中ですと、サトノグランツが未勝利を脱出しましたね。おめでとうございます。それでは残りの紹介、すなわち、阪神ジュベナイルフィリーズに出走するPOG指名馬の紹介をおこないましょう。 ③シンリョクカ乃木坂競馬部ならみんな大好き?レ…

乃木坂競馬部創部記念日である12月11日(日)に出走するPOG指名馬紹介

12月11日は、なのださんが初めて「#乃木坂競馬部」を使ってつぶやいた日。初めての投稿は阪神ジュベナイルフィリーズでした。勝った馬はソウルスターリング。世界的良血、早熟の天才少女でした。改めてその名の響きを聴くと、いとしさと切なさを共に感じます…

お久しぶりの出走するPOG指名馬紹介(8月20日土曜日)

ご無沙汰しております。乃木坂競馬部です。 22-23シーズンのPOGが始まっているにもかかわらず、出走馬の紹介記事を書いておりませんでした。申し訳ございません。ようやく書けるような状態になりつつあるので、これからはできる限り書けるようにしたいもので…

熱き日に栄冠を掴む者よ〜東京優駿(日本ダービー)の予想〜

「強いなぁ」 雨が降っている銀座で友人のグリーンチャンネルwebを見ながらつぶやいた。 共同通信杯。自分の本命はダノンスコーピオンだった。乃木坂競馬部POG(外れ)ドラフト1位馬なのだし、一番人気に支持される戦績を引っさげての参戦だし。 だけど、雨降…

乃木坂競馬部POG2022-2023ルール発表!!

ゴールデンウィーク、関東は雨のスタート。本日は格別どこかに行く予定もなかったので、こうやってブログを書いております。笠松競馬場ではオグリキャップ目当てにたくさん人が集まったようで。「ウマ娘」というコンテンツ、特にストーリー自体は悪いもので…

3月12日(土)に出走する乃木坂競馬部POG指名馬紹介

もう3月も半ばになろうとしております。週末は気温も上がるようで、もうすぐ春ですね。春は出会いと別れの季節。競馬に目を移しますと、門別では2歳馬の能力検定が行われ、名古屋では現競馬場での最後のレースが終了。先週ですけどJRAでは新人騎手や新しい調…

シンザン記念の予想

今年初めてのブログ。ということで あけましておめでとうございます本年もよろしくお願いいたします まあ、今年もすでに1週間以上経ってしまったのですけどね。しかも、POG出走馬を紹介できていないという…。上手に時間をつくりたいものです。 気を取り直し…