46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

史上最高の決戦 ~ジャパンカップの予想~

史上初の無敗の三冠牝馬に、父と同じ無敗の三冠馬、そして芝のG1級競走史上最多の8勝をした牝馬三冠馬が激突。今年のジャパンカップは日本競馬史上に残る決戦となった。 やはり、府中の芝2400mで行われるジャパンカップこそ、日本の芝王者決定戦に相応しい。…

大歓声を君に ~マイルチャンピオンシップの予想~

惚れたものを、ずっと追いかけなければいけない。競馬でも、人生でも。 まあ、人生では引き際も必要だけど。 競馬において「惚れた」ということは、ピンとくるものがあったということだから、その馬が走る可能性は低くない。なら、すっと追いかけましょうよ…

ハイセイコー記念の予想

少頭数ではあるものの、重賞好走馬が揃ったハイセイコー記念。 昨日は圧倒的にイン前有利馬場だったので、そこを踏まえての検討をしないと。 前に行きそうなのは、ジョーロノとアランバローズ。特にアランバローズの鞍上左海は大外からでも引かずに逃げる。 …

第26回乃木坂46表題曲センター賞のフォーメーション予想

乃木坂ファンにとって選抜発表というのは一大イベントのようで。 確かに、その時だけは異様な雰囲気になる。特に、終わった後の雰囲気といったら、なんと言えばよいのやら。みんなで平和的にいきましょうよ、とも言いたくなるけどね。 乃木坂競馬部というも…

君の名は希望(エスポワール)

11月初旬に池袋の某店に入ったら「エリザベス女王杯の馬券投票イベント」なるものをやっていたので、キャストにドリンクサービスをして書いたわけです。正直、レースより10日前に荒れそうな牝馬G1の予想なんてできるものではありませんが。 結果書いたのが、…

今年も門別競馬ありがとうございました

秋華賞に菊花賞、天皇賞(秋)、そしてJBC。歴史的記録が達成され、観客も制限されながらも熱狂渦巻く競馬界。 怒涛のように駆け抜けた数週間でした。 気がつけば11月。秋の西日がまぶしい季節になりました。 今年ももうすぐ。 11月になると、「二人セゾン」の…