46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名牝ロジータのように

川崎が生んだ名牝ロジータを記念してつくられたレースなのが、ロジータ記念(そのまんまだな)。 そのロジータが牝馬ながら南関東の三冠馬になったのは、平成元年。その年ロジータは、地方所属のままジャパンカップにも出走している。あの、世界レコードだった…

ローレル賞ですね

ジャパンカップでのアーモンドアイには驚きました。世界レコードの2分20秒6。いくら高速馬場であったとはいえ、出せるタイムではありません。 平成最後に現れた女傑。来年は世界で活躍してもらいたいです。 さて、川崎競馬は、2日連続で牝馬重賞。 本日27日…

いざ参る マイルCS 大予想

こんにちわかつき。 「帰り道は遠回りしたくなる」が発売されましたね。今回の楽曲、聴けば聴くほど味わい深くなるのが多い気がします。 CDまだ買っていないよって方は、帰り道、遠回りしてCDショップに足を運んでお買い求めください。 さて、今週はマイルチ…

乃木坂競馬部とキャラバンは眠らない(で大井の予想)

ハイセイコー記念は1コーナーでなのださんの予想はおしまい。 馬場関係なしに勝ったラプラスは強い。 その夜は乃木坂ちゃんがニッポン放送をジャック。ずっと聴きながら資料を作っていたら、大井の予想もできちゃいましたとさ。 1R ◎フェデルタ 8月に能試を…

帰り道は遠回りしてハイセイコー記念を見たくなる

本日は「帰り道は遠回りしたくなる」の発売日。であると同時に、ハイセイコー記念の日でもあります。 帰り道は遠回りして、大井競馬場へ行ってみてはいかがでしょうか。 実は最近裏でいろいろとやっているなのださん(誤解されそうな言い方)(そもそもこっちが…

究極の普通な予想~エリザベス女王杯~

11月11日ですね。世間的には「ポッキー&プリッツの日」ですが、乃木坂競馬部的には「箸の日」(8月4日と二日ある)かな。若月佑美さんの良きパートナー?箸くんの日です。箸の日だけに、「バシッと」当てたいですね() さて、今週はエリザベス女王杯。牝馬ナン…

2歳の重賞2つを予想したよ

今週はJBCウィーク。アメリカでもブリダーズカップがあるわけで、いろいろと楽しみ。 そんな中、北海道2歳優駿では、1,2着を誤信する騒ぎ。好レースだっただけに、残念。 いろいろなことはあったけど、競馬は続くよ、どこまでも。 土曜日は2歳の重賞2つ。 …