46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

究極の普通な予想~エリザベス女王杯~

11月11日ですね。世間的には「ポッキー&プリッツの日」ですが、乃木坂競馬部的には「箸の日」(8月4日と二日ある)かな。若月佑美さんの良きパートナー?箸くんの日です。箸の日だけに、「バシッと」当てたいですね()

f:id:nogihanro46:20181111075131p:plain

 

さて、今週はエリザベス女王杯牝馬ナンバー1を決める競走です。

牝馬限定で、京都芝2200という特殊なコース。難解な一戦であると同時に、特殊であるがゆえに、得意・不得意も出るレース。そういうわけで、リピーターも多い。

ならば、モズカッチャン、というのが普通な予想なんでしょう。昨年の覇者。前走札幌記念を見れば、力が落ちているとも思えない。

そうなんだけど、今回は、究極の普通な予想をしようとしているんだ。いくら影響が少なかったといっても、中間に熱発があった馬を本命にするのは、究極的に普通はない。対抗どまり。

そこで、◎ノームコア。斤量的に有利な3歳馬。父はハービンジャーと、モズカッチャンと同じであり、力が必要となりだしたこの時期の京都芝コースには強い血統。2200も大丈夫。何より、鞍上が絶好調ルメール秋華賞を出なかったのはルメールを乗せたいから、と考えれば、納得がいく。そして、心強いのが、まっちゅんもノームコアだということだ。まっちゅんかわいい(これが言いたいだけ疑惑)。

 

と、究極の普通な感じで予想をしてみました。

そもそも、ノームコアの意味が「究極の普通」。

…はい、出落ちのタイトルでした。

 

◎ノームコア

○モズカッチャン

▲クロコスミア

カンタービレ

☆レッドジェノヴァ

押さえスマートレイアー