46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

ローレル賞ですね

ジャパンカップでのアーモンドアイには驚きました。世界レコードの2分20秒6。いくら高速馬場であったとはいえ、出せるタイムではありません。

平成最後に現れた女傑。来年は世界で活躍してもらいたいです。

 

さて、川崎競馬は、2日連続で牝馬重賞。

本日27日は、2歳牝馬によるローレル賞です。

ローレルと言ったら、日産の車。なにかと世間を騒がせておりますね。

日産だけに、2-3なんてことも?

冗談はさておいて、予想をしましょうか。

 

もまれない外枠を引いたなら、怪物候補ホウショウレイルがどう勝つかを見るレースになると思います。

2着につけた差が3秒、2秒1、2秒9と、一頭だけ次元が違う走り。父ヴィクトワールピサで牝系がLa Troienneなら1600mでも大丈夫でしょう。

 

そのホウショウレイルが外から行くなら、外枠の馬、内から前に行く馬は並びからして厳しくなりそう。

ならば、内で溜められて差せる馬を狙うのが賢明でしょう。

そうなると、枠を考えればダバイダバイがねらい目。1600mの経験もありますし、2走前は鎌倉記念を好時計で勝ったミューチャリーの3着なら、ここでも足りると思います。

 

あとは、実績的に上位な道営勢。人気はアークヴィグラスですけど、1200mまでしか経験がないのがどうか。

なら、面白そうなのは1600mの経験があるスティールティアラ。アークヴィグラスを壁にして、うまく立ち回りたい。

 

離れて差してきそうなマーチャンスルー、的場様込みでプラチナベルンまで。

 

2歳牝馬の一戦。ここからアーモンドアイのような、歴史を変える牝馬が現れるといいんですけどね…。