46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

戴冠し王道を歩め ~クラウンカップの予想~

今日はすでに長めのブログをあげているので、こちらはコンパクトに。そうなるといいね。

 

羽田盃トライアルでもあるクラウンカップ。今年は楽しみなメンバーが揃った。

今年の3歳戦の特徴としては、川崎勢と船橋勢が強いということ。特に川崎の高月厩舎。

有力馬が数多くいる中でも、一番強いと思っているのが◎グリーンロード。

唯一負けたゴールドジュニアーは距離が一気に伸びたうえ、スタート前にゲートを飛び出すわ、かかる感じでいってしまうわで、レースにならなかったもの。それ以降は圧勝の勝ちっぷり。特に前走ニューイヤーカップは、いくら速い馬場だといっても、驚異的な時計。

スピードの違いで前につけているだけであり、逃げられなくても大丈夫。

中1週で羽田盃に向かうかはわからないけど、大一番東京ダービーへ向けて負けられない。

 

○は同じ高月厩舎のインペリシャブル。スピードは同厩のグリーンロードにも負けないものがある。

前走の負けは中間の調整がうまくいかなかったことと、自分のリズムで走れなかったこと。

まだ本気で走っていない感じもするので、鞍上御神本に替わるのも良さそう。多分インペリシャブルと御神本は合う。ごはんと納豆くらいに。

今回最内枠なら、同型がいても腹をくくって逃げるのみ。

初日の雨の影響か、内前が基本線の今開催。なら逃げて(納豆のように)粘ってもらいたい。

 

前がある度流れると考えるとある程度前付けできてさせる馬。となると、▲ウタマロあたりか。椿賞はなかなかの勝ちっぷりだった。

このメンバーでどんなレースをするのかも含めて、注目したい。

 

馬場が渋ったままなら△マンガンも。渋った馬場で長く脚を使って差してくる馬。

厩舎談がなんとも言えないけど、まあいつものことなので。

 

大外+本橋なのでいつもよりはやや後ろになりそうだけど☆ボンモマンも。

父アンパサンドという川崎所縁の血統。父譲りの勝負根性で頑張りたい。

 

あとは内枠+的場文男様でヘブンリーキスかな。チョウライリンじゃないのね、文男様。

 

チョウライリンは何か馬具が変わっていたら。

 

そんなところで。

まあコンパクトに終わったかな。