46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

10月2日に出走する乃木坂競馬部POG指名馬紹介

早いもので10月となりました。
秋のG1戦線が開幕します。
さらには、3日夜には凱旋門賞も。今年は日本馬の出走もありますし、武豊騎手も騎乗します。華やかでありながら過酷な2400mの勝負。こちらも注目ですね。

もちろん2歳戦もより重要なレースが多くなってきます。
今後の重賞の結果によっては、順位が大きく変わるかもしれません。

では、2日に出走するPOG指名馬紹介へといきましょう。

 

中京1R 2歳未勝利 ダート1400m(9:50発走)

このレースには⑤ミギーフェイスが出走する。
新馬クレイドルの5着。4着がその後ダリア賞2着、新潟2歳S4着のコムストックロードと考えれば、評価できるもの。
距離短縮した前走で着順を落としていることを考えると、芝だとややスピード負けする感じか。
アメリカンペイトリオットは重賞勝ちこそ芝だったが、血統的にはダートも行けるはず。
ダート替わりのここは要注目。

 

中京2R 2歳未勝利 芝2000m(10:25発走)

このレースには②ダンテスヴューが出走する。
新馬戦はスタートでぶつかったりやや挟まれたりで行き脚がつかず、中団から競馬を教えるような形に。
結果的に前を捉えそこなったが、自身の上り3Fはレース最速の33秒1と、素質は見せた。
1週間前追い切りではCWでマカヒキ相手に追走して併入、タイムも80秒8といい動きを見せた。
良血馬としてここは取りこぼしたくない。

 

中山4R 2歳未勝利 芝2000m(11:40発走)

このレースには⑪レヴァンジルが出走する。
前走はパドックで馬っ気を出していた同馬。やや太めもあって、競馬を教える感じに。それでも最後はじりじりと伸びて3着と、内容のある一戦だった。
デビュー後はじっくりと乗りこまれ、今回はマイナス体重で出走できる見込み。
後は当日の気性面のみ。

 

中京5R メイクデビュー中京 芝2000m(12:15発走)

このレースには③ヴェールランスが出走する。
桜花賞馬ジュエラーの2番仔。近親にもワンカラットやアラタなどの名が連ねる良血馬。
追い切りは序盤こそもたついていたが、量を乗りこまれることでだいぶ良くなってきた。最終追い切りでも全体時計は平凡も、ラスト1F12秒0で伸びて先着。
新馬から勝負できる体制にはある。

 

中京9R ききょうステークス 芝1400m(14:25発走)

このレースには①ドーブネが出走する。
5億円ホースとして半信半疑の眼差しで迎えられてデビュー戦。終わってみたら完勝だった。
スタートのもっさり感や口向き等からまだ粗削りな感じもあるものの、素質は確か。
初戦の感じから、使われての上積みもありそう。
連勝を狙う。