46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

乃木坂競馬部POG2021-2022指名馬紹介④ Shonan Adelaの2019(ショウナンハクラク)

なんだかPOGブログになりつつある当ブログ。どこへ行った、乃木坂要素は(結構前からない)。
順番としては牝馬ドラフト2位で指名した馬を紹介するのですが、他にデビューする馬がいるので、まずはそちらから。

 

Shonan Adelaの2019(ショウナンハクラク)
父:Frankel
母父:Deep Impact
生産者:Tetsuhide Kunimoto
馬主:国本哲秀
厩舎:松下武士(栗東)

重複あり枠で狙っていた牡馬がドラフトで取られてしまったので、いろいろと探していたところ、見つけたのが同馬。
ショウナンアデラ阪神ジュベナイルフィリーズ勝ち馬。英国に持っていってFrankelを付けて生まれたのが同馬です。
父Frankelは14戦無敗のスーパーホースで近年の欧州最強馬という声もあります。種牡馬としても日本でソウルスターリング、モズアスコットなどG1馬を輩出しており、日本の馬場適性も高いです。何より優秀なのが、2歳~3歳時のアーニングインデックス。3.00を超え、ディープインパクトをもしのぐ数字となっています。
そのFrankelにディープインパクト肌のショウナンアデラ。ベストトゥベストがベストであるかはわかりませんが、夢があるのは間違いありません。
予想以上に早い入厩、そして、早いデビュー。
馬体はトレセンでも目を見張るようです。
父や母父のような怪物となるか、楽しみです。