46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

8月12日(土)に出走する乃木坂競馬部POG指名馬

厳しい暑さが続く中、いかがお過ごしでしょうか。
世間はお盆休みに突入。
休みに競馬観戦もいいかもしれませんね。

それでは、出走予定の乃木坂競馬部POG指名馬の紹介へといきましょう。

 

新潟2R 2歳未勝利(芝1800m)

⑥チェルヴィニア
前走はボンドガールの末脚に屈したが、チェルヴィニア自身も上がり33秒4の脚を使い、好時計で2着。
数字どおりレベル高い新馬戦で、3着馬コラソンビートはその後未勝利1着→ダリア賞1着、4着馬マスクオールウィンも未勝利1着→ダリア賞3着。
新馬同様の走りを見せれば確勝といってもいい。

⑨マウリノ
新馬は気難しいところを見せ、最後方からの競馬に。それでも離されたとはいえ6着まで追い上げた。
今回はブリンカー着用。一度使った効果に、動かすことのできる内田博幸騎手で、前進したい。

 

小倉5R メイクデビュー小倉(芝1200m)

テイエムキングラン
近親にヘニーハウンドなど。
最終追い切りはラスト1F14秒4とかかったが、一杯で追われており、変わり身を見せてくれれば。
ちなみにこのレースは5枠がカシノの2頭による染め分け帽、6枠はこの馬とテイエムシマジンの2頭による染め分け帽と、なかなか珍しい事態に。

新潟5R メイクデビュー新潟(芝1600m)

②ガルサブランカ
兄はあのイクイノックス。
追い切り時計自体は物凄く目立ったものではないが、素軽い走りを見せた。
ややうるさいところを見せているので追い切りでは内を回して修正。
動ける態勢にはあるので、当日うるさくならなければ。

 

小倉6R メイクデビュー小倉(芝1200m)

リベルティーヌ
アグネスワールドロイヤルスズカなどを輩出しているGodzilla牝系。血統的に小倉のスピード馬場は向いていそう。
追い切りではズルいところを見せているようだが、スピード自体はありそう。
生産者の下河辺牧場さんがあげてくれた動画が可愛い。

 

新潟6R メイクデビュー新潟(芝1400m)

③オリーボーレン
白くはないけど今をときめくシラユキヒメ牝系。
最終追い切りは外に張るようなところを見せ遅れたが、水準の時計をマーク。これでしっかりと走れるようになれば。
実はなのださんが抽優で出資しようとした馬。そういった意味でも頑張ってもらいたい。