46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

7月8日に出走する乃木坂競馬部POG指名馬

小暑も過ぎ本格的な暑さがやってくる頃。いかがお過ごしでしょうか。乃木坂競馬部です。
週明けにはセレクトセールがおこなわれますね。1000万円が安いと言われ、簡単に1億円が飛び交う、金銭感覚が狂う2日間です。
そのセールを盛り上げるべく、今週の新馬にはノーザン系が素質馬を出してくるというのは、過去の流れでは定石。
そういうわけで、今週出走する馬には、特に期待したいですね。

 

中京5R メイクデビュー中京(芝1400m)

⑦シホノヴェローチェ
メジロサンドラなどがいる、90年代にメジロが導入した牝系の出。
ダイワメジャーと配合することで、体型的にもスピードがありそうな形に出た。
最終追い切りではまだ緩さがありながら、軽やかかつスピード感のある走りを披露。
スピード能力で新馬勝ちをしたい。
なお、冠名である「シホノ」は、馬主の奥様の名前であるが、坂道G好きの人からすると、やはり加藤史帆さん。加藤史帆さんとヴェローチェ行きたい(唐突)。

コーヒーを飲もうとする加藤史帆さん。なお、ヴェローチェではない模様

 

福島5R メイクデビュー福島(芝1800m)

ルシフェル
母はBCジュベナイルフィリーズで2着になるなどしたアメリカの名牝。
1週間前追い切りでは古馬3勝クラスのレヴェッツァに先着、最終追い切りは輸送も考慮して軽めも、オープン馬ヒンドゥタイムズと併入。2歳時にこのレベルの馬と調教で互角以上に走れるのは、大器の証。伸びやかな走りにも大物感があった。
1歳秋の頃から見どころのあった馬。
いいスタートを切りたい。

⑧シラユリ
近親にオークス3着馬アイスフォーリスなどがいる血統。
三浦皇成騎手が調教をずっとつけ、じっくりと調整されてきた。
2週間前に南Wで82秒2をマーク。やや気難しそうな面を見せているが、能力はありそう。
それにしても、馬主のFAレーシングは何者なのだろうか。2歳馬5頭所有していて、すべて武井亮厩舎に入れているというのも謎。
なお、タナバタという馬も所有しており、七夕近くの日に馬主デビューというのもおもしろい。