46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

7月3日(土)にデビューする乃木坂競馬部POG指名馬紹介

今年も早いもので7月となりました。
今日は7月3日。乃木坂競馬部的に言えば「奈々未の日」。昨年この時期にお元気そうな姿を見せてくれましたね。お元気で幸せに過ごしていれば、それでもう充分です。

国営競馬は今週から函館・福島・小倉の三場開催。なんだか夏競馬らしくなりますね。
では、デビュー馬紹介へといきましょうか。

 

函館5R メイクデビュー池袋函館 芝1200m(12:15発走)

このレースには②フォーエバーソングが出走。
姉は昨年の九州産フィーバーを巻き起こした馬の一頭、ルクシオン。
同馬も九州産であるが、小倉の九州産限定ではなく函館でデビューというのは、馬主の育成場で育てたかったからか。
早逝した姉の分も頑張ってもらいたい。

 

小倉5R メイクデビュー小倉 芝1200m(12:25発走)

このレースには⑮シュンメキラリが出走。
バッフドオレンジ→オレンジピールと続く社台グループが持ち込んできた優秀な牝系。最近では九州の牧場でも優秀な血統を持った繁殖牝馬を導入しようという意欲が多くみられ、それが九州産の馬が強くなってきている一因になっている。
1週間前のCWでの追い切りはなかなかのもの。
名前の通り駿馬となってもらいたい。