46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

7月10日に出走する乃木坂競馬部POG指名馬の紹介

今週の川崎競馬は結構好調。堅いレースばかり狙っていたのはありましたけど。
金曜の新馬戦は3レースとも高月厩舎の評判馬が勝ちましたね。その中でもイライジャは非社台POGで、エースストライカーは乃木坂競馬部POGで指名しているので、今後も期待したいですね。

なのださんの馬券はどうでもいいという声が聞こえましたので、10日に出走する乃木坂競馬部POG指名馬の紹介へと進みましょう。

 

函館1R 2歳未勝利 芝1200m(9:50発走)

このレースには④ブッシュガーデンが出走。
前走はスタート五分も、その後前をカットされるなどもあり中団へ。それでも最後は良く伸びて2着を確保。
レースぶりを見るともう少し長い距離の方がいい気がするが、実力は上の存在。
ルメールを配し、必勝の態勢。

 

小倉2R 2歳未勝利 芝1200m(10:35発走)

このレースには⑦コウユーキレカが出走。
前走はハナを切るのではというくらいいいスタート。ハナは勝ち馬に譲ったものの、道中2番手をとるだけのスピードもあり、直線でも粘りを見せた。
今回は距離短縮で九州産馬限定となれば、確実に勝ちたい。

 

小倉5R メイクデビュー小倉 芝1200m(12:25発走)

このレースには⑦サイードが出走。
姉にベルカントイベリスなどがいる快速一族。
1週間前追い切りでは先行したからとはいえマスターフェンサーに先着。
初戦からスピード活かして好勝負を。

 

福島5R メイクデビュー福島 芝1800m(12:35発走)

このレースには④シエラプリンセサが出走。
マルゼンスキーなどを輩出したQuillの牝系。
追い切りでは古馬相手に離れて追走しながら楽々併入。軽やかな走りを見せており、スピードはありそう。
ここ数年は不振の優駿HCだが、金曜日に川崎でレアリゼシチーがデビュー勝ちするなど、今年の2歳は走りそうな予感も。

 

福島6R メイクデビュー福島 芝1200m(13:05発走)

このレースには⑭コスモプルエバが出走。
母ケイティラブはアイビスSD勝ち馬。産駒もスピードタイプの方が多い。
南Wでの追い切り時計は水準以上。
ゴールドシップ産駒は先週ウインピクシスが福島の新馬で圧勝しており、それに続きたい。