46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

8月29日(日)の新馬、未勝利に出走する乃木坂競馬部POG指名馬紹介

29日はPOGで大事な重賞新潟2歳Sもあります。
なんと出走馬の半分である6頭が乃木坂競馬部POG指名馬。ということで、新潟2歳Sは別記事で紹介しようと思います。

 

札幌1R 2歳未勝利 芝1500m(10:00発走)

このレースには③ロジマギーゴーが出走する。
前走はスタートで煽って少し遅れての競馬。直線では2着となった馬には切れ味で負けていたが、3着はあるのではというくらいに伸びていた。
中間はソダシと併せ馬を行っていることから、陣営の期待も高い。
スタート出て溜めていければ。

 

小倉5R メイクデビュー小倉 芝2000m (12:15発走)

このレースには②マテンロウスカイが出走する。
兄に重賞3勝のレッドデイヴィスがいる血統。モーリス×母父スペシャルウィークも初年度からカイザーノヴァ、テンバガーなどが出ており、悪くない組み合わせ。
中間は厩舎期待の素質馬マイシンフォニーの調教パートナーを務め、最終追い切りでは遅れたといってもダンスディライト相手に粘った。時計は出ているし、初戦から動ける。

 

小倉6R メイクデビュー小倉 芝1200m(12:45発走)

このレースには②オフショアガールが出走する。
名門フロリースカツプ牝系の血統。
ストロングリターン×母父キングカメハメハは数が少ないものの、デビュー5頭中2頭が勝ち上がっているし、血統的にも相性は悪くないはず。
追い切りでは遅れているが、時計は詰めてきている。
乃木坂競馬部的にオフショアガールといえば白石麻衣さんのソロ曲。下河辺牧場さんのtwitterアカウントの中の人は坂道グループファンであり、オフショアガールもツイートを見る限りまいやんの曲からつけられたものであると思われる(以前下河辺牧場さんは「シンクロニシティ」という馬も持っていましたが、そちらは乃木坂のシンクロニシティがリリースされる前の話ですので、関係ありません。まさに偶然の一致というやつです。「インターミッション」はいくちゃんの写真集からつけられて様な気も…)。
夏のマドンナになってもらいたい。