46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

12月5日(日)に出走する乃木坂競馬部POG指名馬紹介

4日はラリュエルが新馬勝ち、ディサイドが未勝利脱出した乃木坂競馬部POG指名馬。
5日も勝ち星を挙げてくれると期待したいです。

 

阪神1R 2歳未勝利 ダート1400m(10:05発走)

②ペアブロッサム
ラニ産駒ということでダートでの変わり身を期待された前走だったが、13着と大敗。
追い切りの様子は前走以上と言えそう。
距離短縮で改めて。

 

中山4R メイクデビュー中山 ダート1200m(11:15発走)

③ラガッツァアレグラ
アドマイヤマックスなどを輩出したダイナシュートの一族。さらに辿ってファンシミンからとなると、ルヴァンスレーヴやチュウワウィザードなどを輩出しており、近年のダート戦線で一番栄えている牝系といえる。
ロゴタイプも社台グループが大事にしていたベリアーニの一族出身。
昔の社台が大切にしていた一族同士の配合といえる。
追い切りで一杯に追われて時計が詰まらないのが気がかりも、鞍上江田照男は中山ダート1200mで単勝回収率が100%を超える穴騎手。

 

中京4R 2歳未勝利 芝1400m(11:25発走)

メトセラ
ここまで4戦ともすべて掲示板に載る堅実ぶり。
気性面を考えると距離短縮はプラスになりそう。
テンションをあげないように馬なり調整。
ここで決めたい。

 

中山5R メイクデビュー中山 芝2000m(12:05発走)

②トゥエルブナインズ
ノーリーズングレイトジャーニーなどを輩出したアンブロジンの牝系。Courtly Dee牝系と考えると、Green Desertヤマニンパラダイスなどもいる。
最終追い切りは追われて伸びず、0秒8差遅れ。ただ、馬場が悪かったのも影響した感じ。
大型馬で一度使われてからの気もするが、開幕週なら。

 

中京5R メイクデビュー中京 芝2000m(12:15発走)

②ダノンマイソウル
ゼンノロブロイなどがいるローミンレイチェル牝系。
母フォエヴァーダーリング自身もアメリカのG2を勝っている。
迫力ある馬体でパワフルに坂路を駆け上がる姿は大物感を抱かせる。
秀逸だったのが1週間前の追い切り。仕掛けると一杯に追われている古馬のプリマヴィスタを置き去りにして全体時計52秒4の好タイム。
大型馬で初戦向きではないかもしれないが、素質はかなりのものがありそう。
素質で突破。

 

阪神5R メイクデビュー阪神 芝1200m(12:25発走)

⑭ミルヒシュトラーセ
母がイチオクノホシだからミルヒシュトラーセ(ドイツ語で天の川という意味)というのはおしゃれ。
追い切りの全体時計は平凡も、内容は上々。最終追い切りでも先着しているように、状態は上がっている。
初戦から頑張りたい。

 

中山6R 2歳1勝クラス ダート1200m(12:35発走)

⑦ワンエルメス
前走は間があいたことも影響してか7着。ただ、スピードは見せた。
手塚厩舎の馬房がいっぱいで転厩となったが、裏を返せば続戦したいくらいの状態ということ。
距離短縮で見直したい。

 

阪神6R メイクデビュー阪神 ダート1800m(12:55発走)

エバーグロー
フラワーCを勝ち桜花賞3着だったトレンドハンターの孫。
追い切り本数は3本と少ないものの、2週連続で栗東坂路で52秒台を出しており、能力はなかなかのもの。
将来が楽しみ。

 

中京9R こうやまき賞 芝1600m(14:15発走)

③カレンマックナイト
新馬は追い切り本数が足りていないと思いきや、先行してしっかりと勝つ味のある内容。改めてピラミマ牝系の凄さを実感した。
その後も順調そう。
実戦向きのタイプで、昇級でも。