46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

まだダービーグランプリがある 〜ダービーグランプリの予想〜

スプリンターズステークスお疲れさまでした。ピクシーナイトの完勝でしたね。

早い時期からピクシーナイトがスプリント王になると公言していた福永祐一騎手の目利きと腕が素晴らしかったです。

 

当たった人も外れた人もいるでしょう。

でも、まだ今日はダービーグランプリがあります(さらに、九州ジュニアチャンピオンもあります)!!

おそらくダービーグランプリ史上に残る豪華メンバー。勝つのはどの馬になるでしょうか?

 

◎ラッキードリーム

○ギャルダル

▲ジョエル

△セイカメテオポリス

☆ギガキング

押さえリーチ、ケラススヴィア

 

道営三冠馬に輝いたラッキードリームを本命にする。

2歳時の戦績を考えれば南関勢と互角以上。その後道営三冠達成となれば、力落ちもなし。

林和師が亡くなり転厩も、安田武師なら腕に関して問題なし。

繁殖牝馬サクラスリールの仔。乃木坂競馬部的には、今日は遠藤さくらさんの誕生日なので、「サクラ」スリールの仔には頑張ってもらいたい。

 

ギャルダルは素質なら南関の中でも一番という評判馬。

前走は前を早めに捕まえた分。

今回は展開的に構えて競馬できるので、力を発揮できそう。

 

ジョエルの前走は出入りの激しい展開にやや強行ローテがたたってのものか。

展開が流れるとしても、前走より精神的に激しいレースにはならないだろうから、本来のタフさで許容できると思う。

 

前走差し込めたセイカメテオポリス。ハマった面もあるが、もとより力があると言われていた馬。

混戦になれば再度出番。

 

盛岡コースならギガキングも逆転可能。

 

距離不安も力はあるリーチに、先行争い+牡馬との戦いがどうか不安あるもスピードは互角のケラススヴィアを押さえに。