46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

雨でも狂詩曲は鳴り響く

雨のため予定が無くなったので、こうしてブログを書いている。

 

日曜日の国営競馬の重賞は、共同通信杯京都記念

今年の国営重賞予想は当たっていないけど、さすがに今週は当たるかな、と思ったら、京都記念で本命予定だったクラージュゲリエが取消。どうなることやら。

 

ともかく、共同通信杯から。

◎マイラプソディ

緩々だった2歳時に異なる競馬場で3連勝。今でさえ強いのに、成長したらどうなるのか、と思わずにはいられなかった。

明けて3歳。最終追い切りの坂路では50秒台をマーク。これは成長の証。

課題とされていたスタートや勝負所での加速の遅さは、緩いときによくあること。父ハーツクライもそうであった。

雨は緩い体質の同馬にとって、確かに良くないのかもしれない。加えて斤量が57キロ。

ただ、成長もした。

課題があってもこれまで勝ち進んできたのだ。今回も、課題を克服して勝つだろう。

前走京都2歳Sで並ぶ間もなく交わしたミヤマザクラが昨日クイーンCを圧勝。これもマイラプソディがどれだけ強いのか、という証明になる。

自分の乃木坂競馬部POGドラフト1位指名馬。主な理由が「(白石)麻衣ラプソディ」だからなんですけどね()


f:id:nogihanro46:20200216131716j:image

こうなってくれることを期待。

しっかりと勝って、皐月賞、そして東京優駿まで、勝利の狂詩曲を奏でてもらいたい。

 

京都記念はおまけ程度に。だって、クラージュゲリエが取り消したから。

京都も雨、ということで、ノーブルマーズにする。

レンブーケドールは複勝圏内に来るとは思うけど。

あと、雨の京都で非根幹ならならアメリカズカップを穴で。

 

そんなところです。

今週こそ当てたいです。