46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

無観客でも競馬はつづくよ

コロナウイルス感染防止のため、戦後初の無観客競馬に。

かなりレアケースなわけで、無観客が競馬にどう影響するのか。馬によっては声がないことで落ち着くかもしれませんし、スイッチが入らないのもいるかもしれません。ホースマンからは歓声がないと寂しいという意見が多いようですけど。

そんな中、ヤジが多い某騎手が土曜日は3勝。却って冷静に乗れるからでしょうか?これも無観客競馬の影響?

 

それはさておき、今週の国営競馬の重賞は、阪急杯中山記念

 

阪急杯

◎フィアーノロマーノ

あまり書くことがないや。

多分、フィアーノロマーノにとって阪神1400mが一番向くコースだと思う。

ジョイフルが飛んできて、JOYFUL LOVEができるといいんですけどね。内枠だし。

 

中山記念

◎ウインブライト

中山記念なんだから、中山ホースを買わないと。ということで、ウインブライト。

M岡ではなくMリクになるのを不安に思っている方もいらっしゃるようですが、実はミナリク(あっ、実名表記しちゃった)騎手は中山芝1800mが得意(ミナリク比)。大丈夫でしょう。

 

あっさり目ですが、こんなところで。

キャバクラから帰ってサウジカップを見るアルチューなりに頑張っております。