46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

某番組で「東京メガイルミ」なんてCMが流れていたから行ってみたら、勝島王冠だったなんて人に向けた予想

タイトルのような人はいないと思うのですが()

 

そんなことは置いといて、時間が迫っているのでさくっと予想。

 

◎モジアナフレイバー

○リコーワルサー

グレンツェント

ノンコノユメ

☆ハセノパイロ

押さえサブノクロヒョウ

 

冬になるとイン馬場になるのかね、大井競馬場は。初日でインが効くな、と思っていたけど、雨の影響もあるかもしれないので保留していた馬場読み。はい、インですね。

なら2枠に入ったモジアナフレイバー。そもそも大井1800mなら国営の一流どころにも勝てるかも、と思えるほどの力を持った馬。前走南部杯だって、4角で外に張られたのがあってのゴールドドリームと接戦の4着ですからね。

帝王賞ではノンコの方が先着しているけど、あのときは風の影響で差し馬場。枠、馬場変わりに成長分までを考えたら、逆転は十分可能。

面白いところを狙ってリコーワルサー。この馬だってモジアナと同じくらいの実力を持っていると思うんだ。昨年勝島王冠でモジアナフレイバーの3着。今年も。

内枠でさばけますよね、グレンツェント。詰まるのだけが心配。

ノンコはこの枠なら馬場的に狙いを下げたい。中間どうだったのかも気になるし。

ハセノパイロ、内枠なら楽しみだったのに。それでも内に潜ってくれませんかね。それでノンコと一緒にやって来れば。

サブノクロヒョウは内枠が良くないタイプ。とはいえ、他に内枠にいる力がある馬はクロヒョウくらいなんだよなぁ。うまくスタート直後を乗りきってほしい。

 

そんなところです。

やはりこの季節はアルチューになってしまいますね。

誰ですか、いつもそうではないか、なんて言う人は!?