46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

優駿スプリントの予想

今回も捻りのないタイトルで申し訳ない。

 

雨が降ったりやんだり晴れたり。まあ、梅雨だから不安定な天気ですよね。

そうなると、大井の馬場は読みにくい。

今日は雨が降らなかったから、多少馬場が乾いているはず。

馬場予想も含めて大井競馬。これが世界一難しい競馬場である理由の一つ。

イン有利前提で予想する(これも予想)。

 

◎アジュディカグラ

○ロイヤルビクトリー

▲ナガタブラック

△ヴァルラーム

☆カンゲキ

押さえポッドギル

穴グローリアスライブ

 

トライアルである優駿スプリントトライアル(レース名そのまんまなんだよね)はなかなかレベルの高いレース。そうなると、そこから選ぶのが筋。

中でもインを取れずに敗退したアジュディカグラは馬場を考えれば評価したほうがいい。

今回は内枠。

外から寄られる可能性はあるが、それでもうまくやり過ごしたい。

トライアル前は四連勝。反撃したい。

 

捌きやすいのはロイヤルビクトリーか。馬場利があっても、時計を考えれば優秀だった前走。流れて時計勝負になれば、血統的にも再度期待。

 

トライアル組以外だと、ナガタブラックが面白い。

前走は古馬との対決で勝利。

厳しい流れのほうがいいタイプで、相手強化がいい方向に出れば。

 

ヴァルラームは新馬でアジュディカグラに勝っているように、力は互角。

うまく潜り込めれば。

 

カンゲキに赤岡修次。なんとも感激する文字の並び。

距離短縮と、いい位置を取れれば。

 

ポッドギルは、前走で内でも大丈夫だったとはいえ、揉まれたくないところ。

ある程度突っぱねるとなると、レース自体がより混戦となる。

 

穴でグローリアスライブ。道営時代は1200mでオスピタリタやエムオータイショウと勝負をしていた以上、適正はあるはず。距離短縮で。

 

明日は帝王賞ですね。