46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

お久しぶりの出走するPOG指名馬紹介(8月20日土曜日)

ご無沙汰しております。
乃木坂競馬部です。

22-23シーズンのPOGが始まっているにもかかわらず、出走馬の紹介記事を書いておりませんでした。
申し訳ございません。
ようやく書けるような状態になりつつあるので、これからはできる限り書けるようにしたいものです。

その久しぶりとなる出走馬紹介。幸か不幸か出走頭数が少ないので、ブログを書くのは楽ですね。
注目馬もいますので、しっかりと紹介していきます。

 

札幌2R 2歳未勝利(ダート1700m) 発走時刻10:25

⑦ドゥラエレーデ
前走は逃げて2着。枠内駐立不良があったということで確認すると、スタート直前まで首は内側を向いていた。やや気合いをつけて逃げたのも、この駐立不良と最内だったからと考えられる。
ダート替わりにプラスは感じないが、ゲート練習もしたうえでの中ほどの枠は悪くない。
力を出せば好勝負。

 

札幌5R メイクデビュー札幌(芝1500m) 発走時刻12:15

⑥ドルチェモア
JRA桜花賞アユサンの仔。きょうだいたちよりは早い時期から走れそうとの評判で、事実夏の札幌でのデビュー。
本数を重ねての最終追い切りは遅れたものの、フットワーク自体は重さもなく軽快。
初戦から期待したい。

⑫エコロジョイアー
半姉ファインルージュの良血。
トモの盛り上がりが凄く、馬体の迫力は2歳馬とは思えないほど。
厩舎の方針や思いの外おっとりとした馬自身の気性からじっくりと乗りこまれてきた結果、いい意味でピリッとしてきた。
最終追い切りではやや内目を回ったとはいえ先行した馬に先着。少し仕掛けたときの反応も良かった。
姉同様、いやそれ以上の活躍もできる。