46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

10月31日の未勝利戦に出走する乃木坂競馬部POG指名馬紹介

10月31日は衆議院議員選挙も行われますね。
勝馬投票券の投票も重要ですが、選挙の投票も重要です。
忘れずに投票しましょう。

出走頭数が増えてくると、ひとつのブログにまとめたら時間がかかるし、ということで、分けて書きます。
こちらは未勝利戦に出走するお馬さんについて。

 

阪神1R 2歳未勝利 ダート1800m(9:55発走)

このレースには⑥テーオークレールと⑦ディサイドが出走する。

ダート替わりで先行力を活かして3着に粘ったテーオークレール
今回再びハナを切れそうなメンバー構成。
追い切りの動きもだいぶ良くなってきたようで、粘りこめれば勝機も見える。

芝では置かれ気味となってしまったディサイド。
母が得意としていたダートに矛先を変えてみた。
言わずもがなの良血馬。変わり身を見せてくれれば。

 

阪神2R 2歳未勝利 ダート1200m(10:20発走)

このレースには④ミギーフェイスが出走する。
前走はガーっといってしまいバテた形となってしまったミギーフェイス。
あえての連闘に距離短縮、しかもブリンカーを着用して最後まで持たせる作戦に出た。
ハマって粘れれば。

 

阪神3R 2歳未勝利 芝2000m(10:50発走)

このレースには⑧ショウナンアデイブが出走する。
言わずと知れた5億円超えホース。まだ身体ができていないように思えたデビュー戦でも、スタートで遅れながら道中長く脚を使って2着。能力の一端を見せた。
短期放牧を挟まずに続戦ということは、状態がいい証拠。
評判に違わぬ力を見せて勝ち上がりたい。

 

東京3R 2歳未勝利 芝2000m(11:00発走)

このレースには⑩チャレンジャーが出走する。
新馬は先行しながら伸びずに10着だったチャレンジャー。
シルクで募集時から歩様に脚元の不安が出ていたように、現状では強く追うにしても坂路でのみ。
府中のコース自体は悪くないと思えるので、あとは能力を発揮できれば。