46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

サンタアニタの風にのって

ディープインパクト死去。

最大級の衝撃が、世界中を駆け巡りました。

競走馬として、種牡馬として、日本競馬界に遺した功績は数知れません。日本どころか、今やその血はアメリカや欧州、オセアニアにまで拡大しているわけですから、まさにワールドワイドな名馬でした。

お悔やみを申し上げます。

 

ただ、悲しんでばかりではいられません。それでも競馬は続くのです。

ディープインパクトを超えろ」

それが今後の競馬界の目標であることは間違いありません。

そんな馬が生まれることを夢見て、日々努力していかなければならないのでしょう。

 

亡くなった翌日。今日は大井競馬場サンタアニタトロフィーが行われます。

大井競馬場と友好交流をしているサンタアニタ競馬場。そのサンタアニタ競馬場で、ディープインパクトの父サンデーサイレンスは初勝利をあげました。その後、サンタアニタダービーで圧勝し、ケンタッキーダービーへと駒を進めたのです。

きっとサンタアニタにもディープインパクトのことは届いていることでしょう。

 

さてサンタアニタトロフィーの予想を。

 

◎クリスタルシルバー的場文男

穴トロヴァオ

 

一応内が有利なんでしょうけど…な感じの今開催の大井競馬。ただ、何が何でも内という単純な馬場ではないのも事実。

暑くなっても大きく変わらないことを願いながら。

 

多分引っ張るのはロイヤルパンプ。隣のハッピースプリントが取り消したことだし、より逃げるのが楽になりそう。

で、狙いすましたようにいるだろうクリスタルシルバー。こんなおあつらえな状況になってくれるのを期待したいし、このコンビならなるだろうと予想。

力ならそりゃノンコでしょ。届くかどうかだけ。実際届くこともできる馬場ではある。

穴でトロヴァオ。意外と人気がない。つくところを間違えなければ来ると思うんだけど。

 

そんなところです。