46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

今年最後の競馬予想

いよいよ大晦日になりました。「おおみそか」と入力しようと思ったら「お味噌化」となっていて慌てて修正したなのだです。

 

本年も当ブログをご愛顧くださり、誠にありがとうございました。

乃木坂ブログでありながら、乃木坂ちゃんのことを全く書かなくてすみません。来年こそは乃木坂ちゃんに関する記事を増やします(毎年言っていませんか、それ?)。

なので、もうしばらく競馬予想にお付き合いください。

 

晦日なので、各競馬場で最後の重賞が行われますね。

時刻順に予想をします。

 

笠松10R 東海ゴールドカップ(15:35発走)

◎ドラゴンエアル

門別の実力馬が東海地区に転入。前走は久しぶりの1400mで追走にてこずり4着も、ここへの調整のため。

距離延長、東海地区で一度使われ、面白味たっぷり。

 

水沢10R 桐花賞(15:50発走)

まずは開催できていることに感謝。

◎ヒガシウィルウィン

言わずと知れたJDD勝ち馬。岩手に入ってからは健在ぶりを見せている。

格の違いを見せたい。

 

園田10R 園田ジュニアカップ(16:10発走)

◎ツムタイザン

まあ、そうですよね。

相手で柚菜ちゃんが来てほしいなぁ…。あれ、漢字になっている!?

f:id:nogihanro46:20201231145255j:plain

こちらは柴田柚菜ちゃん。千葉県出身の千葉ロッテマリーンズファン。来年は魅力が伝わって飛躍の年になりそう。

 

大井10R 東京2歳優駿牝馬(16:30発走)

◎サブルドール

速いセカイノホシが大外枠。ソロユニットは枠からすると被されたくないが、馬場的にもは逃げたくもないところ。セカイノホシを行かせて位置を取るとなると、2列目の位置取り争いは激しそう。

枠的にうまく2列目勢のマークをできれば、サブルドール。年末大井の穴をあけるのは、大柄な馬と決まっている。

まあ、連複系の軸ですけど()

 

高知8R 高知県知事賞(17:30発走)

◎アルジ

連覇を狙うスペルマロンを倒すとなると、どの馬か。考えた結果、距離延長+赤岡修次様への乗り替わりでアルジにしました。

ミサイルマンが本調子になっていれば、面白いんですけどね…。

 

こんなところです。

今年一年、競馬でもお世話になりました。

皆様、よいお年を。