46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

朝からスプリンターズSの予想をしてみる

仕事に行かないといけないので、サクッとスプリンタースSの予想をしてみる。

 

◎タワーオブロンドン

○ダノンスマッシュ

▲ディアンドル

△リナーテ

レッツゴードンキ

穴ノーワン

押さえモズスーパーフレア

 

ミスプロニジンスキー。ヌレイエフやダンチヒもまあまあ。

・ここ2走で掲示板に入っているといい。

北九州記念を使った馬は良くない。

・穴なら内枠か牝馬

 

ざっくり書くと、こんな感じのスプリンターズS

タワーオブロンドンは「使い詰め」だ「本当はグランアレグリアの方を勝たせたかったのに」等言われ、臨戦過程が問題視されている。ただ、グランアレグリアと同厩だからとはいえ、グランアレグリア回避ですぐにルメールを確保したのは、意欲の表れだと思える(むしろ最初からタワーオブロンドンに乗せたかった疑惑すらあり)。父はミスプロ系の使い詰めでむしろ調子を上げるタイプ。もう一発。

まあ内枠だし、包まれなければダノンスマッシュもね。ロードカナロア×ダンチヒはスピードタイプに出る。

キンカメ系にニジンスキー。ディアンドルの血統ってスプリンターズSには相性がいいんだよね。勢いに乗る3歳牝馬というのも同レースではよく来ている。唯一の不安は北九州記念組ということか。

ここ2戦掲示板に載っていて、内枠の牝馬。リナーテもデータ的にはいい。血統面はバリバリのスプリンターではない気がするが、ダンチヒ持ちであるし、何より底力のある牝系。

1200だと若干忙しくなった感もあるレッツゴードンキだが、高松宮記念を見ればまだまだやれる。内枠はいい。

ノーワン、血統面はいいんだよなあ。実際セントウルS3着のイベリスにはフィリーズレビューで勝っているわけだし。優駿牝馬からのスプリンターズというのが嫌われている一因だと思うけど、内枠牝馬で大穴なら。

モズスーパーフレアは中山なら、という感じなのかね。一応押さえておきます。

他三連複の3列目にパラパラ買う感じで。

 

こんなところです。