前回の日記で紹介した中ですと、サトノグランツが未勝利を脱出しましたね。
おめでとうございます。
それでは残りの紹介、すなわち、阪神ジュベナイルフィリーズに出走するPOG指名馬の紹介をおこないましょう。
③シンリョクカ
乃木坂競馬部ならみんな大好き?レイカーラの仔。つまり、インターミッションの妹。
レイカーラの仔の中では比較的早い時期から動くことができていたうえに、新馬戦もハイレベルな中での完勝と内容面についても文句なし。
枠も今の阪神芝コースならいい感じの内側に入った。
魅力たっぷり。
⑨リバティアイランド
前走の敗戦は直線で前が開かなかった分。能力の高さは見せつけた。
不器用さは残るものの、世代トップクラスの能力。
スムーズに運べることができれば。
⑰ウンブライル
ステルヴィオの全妹。
ロードカナロア×母の父ファルブラヴは言わずもがなニックス配合で、本馬も兄同様高いスピード能力の持ち主。
距離延長して初の1600mに不安はあるものの、マイルならスピード能力でこなせる。
⑱ラヴェル
日本で一番旬な牝系。半姉ナミュールは昨年出遅れての4着だったが、末脚は物凄かった。
姉同様鋭い脚の持ち主。アルテミスSの勝ち方も見事。
姉の雪辱を果たす。
【予想】
◎ラヴェル
○モリアーナ
▲シンリョクカ
△リバティアイランド
☆ウンブライル、サンティーテソーロ
他、府中の芝1600~1800mで実績のある馬
枠順を見て悩んだ。ラヴェル大外。
週の頭からラヴェルと言っていた身からすると、大外枠で大丈夫かという心配はある。
ただ、キャロットでの募集動画で見たラヴェルの動きに惚れていたのも事実。可動域が広く、それでいて滑らかにブレも少なく動ける。これが旬の血統か。見た目以上に走ると感じた。
最重要ステップレースのアルテミスSを勝利。
姉同様スタートに不安を残すも、大外ならかえって好都合。
末脚炸裂して、姉の雪辱を果たす。
今の阪神芝はイン前馬場。なら、モリアーナがマッチしそう。
府中芝1600と札幌芝1800と、求められるものが異なるコースでの連勝は能力がある証拠。
武藤雅にとっては、姉が名付け、父が調教した馬でG1制覇のチャンス。
シンリョクカ、新馬はハイレベルでもあるし、能力はかなり高いはず。目を瞑りたいところはあるけど、まあ……。
リバティアイランドを本命にしないのは個人的な信条というか。
凄い筋肉の付き方をしているのは認める。
ただ、少しバランスが悪いってずっと感じているんですよ……。
アルテミスS不利あって2着なら、当然ここでも。
ウンブライルはスピード能力の高さに期待。
サンティーテソーロは内から前に行ける馬。
後は、能力が必要な府中芝1600~1800で実績をあげている馬も押さえに。
そんなところです。
乃木坂競馬部創部記念日ですし、部長として当てたいところです。