46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

11月13日の特別レースに出走する乃木坂競馬部POG指名馬紹介

今日はここまで14頭出走して1勝のみの乃木坂競馬部POG指名馬。
競馬は厳しい。

特別レースで好走を期待したいものです。

 

東京9R  オキザリス賞 ダート1400m(14:20発走)

⑨コンクパール
前走は結果的に勝ちに行った分の3着。
追い切りでは坂路で一杯に追われ、全体時計で自己最速の51秒8をマーク。
元気いっぱい。
能力を考えれば、勝利を期待したい。

⑬ジレトール
ダート替わりでしっかりと結果を出した前走。やはり母サンビスタからダート適性もあるのだろう。
緩かった馬体もだいぶしっかりとしてきた印象で、追い切りでも最後まで伸びている。
素質を考えれば互角以上。

 

阪神11R デイリー杯2歳ステークス 芝1600m(15:45発走)

7頭立てと、頭数だけ考えると寂しく感じるものの、メンバーの質は非常に高い一戦。しかも、7頭中4頭が乃木坂競馬部POG指名馬。
少数精鋭。いい勝負を期待したい。

ソネットフレーズ
怪我もあってか追加募集だったソネットフレーズ。ただ、追加募集の際には血統、動きから評判となり、すぐに埋まったのも事実。
新馬はその評判通りを見せつけての勝利。先行して抜け出す王道競馬。
その後軽めながら終い重点で追い切り本数を重ねている臨戦過程も好感が持てる。
出走馬の中では唯一1戦しか使っていない馬であるが、キャリアの浅さを能力でカバーする。

②スタニングローズ
前走サウジアラビアRCは直線で外に馬がいてなかなか動けなかった分の3着。それでも上り3Fは最速で、素質馬に迫った脚は見事なものがあった。
毎回見事な末脚を見せながらも敗退。
能力はあるのだから、ここは結果を出したい。

⑥セリフォス
先団につけ内から伸びて完勝の前走新潟2歳S。血統通りいいスピードを見せつけた。
1週間前に長めをしっかり追って好時計。
実績を考えれば負けられない一戦。

⑦プルパレイ
ハイアムズビーチを完封して逃げ切った前走。ラスト1Fで加速しており、坂のあるコースの適性を見せた。
先行力は世代随一。
適性ありそうな阪神芝マイル。先行して突き放したい。