46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

11月13日(土)に出走する乃木坂競馬部POG指名馬紹介

20頭のコメントを書くのは時間がかかりますけど、午前5時までいることができる場所を見つけたので、大丈夫だと思います(大丈夫とは)

 

東京1R 2歳未勝利 ダート1600m(9:55発走)

⑪リバーサルバレット
前走先行してそのまま2着。相手関係を考えればここは好機。

 

阪神1R 2歳未勝利 ダート1800m(10:05発走)

⑤アスカセオン
両親の成績、近親バスタータイプを考えれば、血統的にはダート向き。
芝での2走は大敗も、ダートで変わり身を見せることができれば。

 

福島2R 2歳未勝利 ダート1700m(10:15発走)

⑬ベアブロッサム
芝デビューでスタート遅れながら、直線で少し伸びて6着。
追い切りは長めで好感触。
ラニ産駒ということで、ダート替わりもプラスになりそう。

⑭ボルダーズビーチ
デビュー戦は出遅れて8着。
今回はCWで追われて先着しているように、一度使われて変わり身を見せそう。

 

阪神2R 2歳未勝利 トウカイエクラン ダート1200m(10:35発走)

⑬トウカイエクラン
デビュー戦は芝で先行そのまま4着。
母は芝の重賞ホルダーも、きょうだいはダートで活躍している馬もいるので、ダート替わりでも。

福島3R 2歳未勝利 芝1200m(10:45発走)

⑨ルーチェディルーナ
前走は結果的に大外枠が響いた形に。
小柄な馬体でありながら追い切りはしっかりと追われており、状態のよさもうかがえる。
先行力を活かして。

 

東京3R 2歳未勝利 ダート1400m(10:55発走)

⑩シャークアタック
新馬はスタートもよくなく、結果的に大敗。ソエの影響もあったのかもしれない。
中間休んでソエも固まり、状態アップ。
初戦とは違うところを見せたい。

 

阪神3R 2歳未勝利 芝1400m(11:05発走)

⑯ショウナンハクラク
気性的なものかもたれる癖が抜けきれない。
とはいえ、前走はもたれながら直線伸びて4着。ハミを変えた効果が出た。
素質はあるはず。能力を発揮すれば。

 

阪神5R メイクデビュー阪神 芝1800m(12:25発走)

①アーティット
様々なコースで追い切りを重ねて順調に調整。ゲートも複数回練習しており、準備万端。
父ディープできょうだいはフランスオークス馬、友道厩舎にルメールが乗って金子真人ホールディングスという豪華な文字列。

④サイラス
近親にトランセンドがいる血統。
血統的には晩成型で、追い切りではまだもっさいとしているところがあるけど、徐々に時計は詰めてきた。
さらに上昇すれば。

バシール
きょうだいにG1馬クラリティスカイ。名門Tamerett牝系にスペシャルウィーク、そして名門との相性がいいロードカナロアで、血統的には面白味満点。
追い切りは遅れて時計も平凡も、血筋の良さで実戦で変わりたい。

⑥ナリタイチモンジ
近親に秋華賞レッドディザイア
2週前、先週としっかり追われてなかなかの内容。
母がマコでナリタは時流に乗った感も。

⑫シゲルサカモリ
名門アストニシメント牝系。エピファネイア×ハーツクライはエフフォーリアの配合。
5月生まれということもあってまだ幼い面はあるが、将来性に期待。

 

東京6R メイクデビュー東京 芝1600m(12:45発走)

③シュヴェルトライテ
タニノギムレットなどを輩出したタニノシーバード牝系。
南Wでは軽やかな動きを見せている。
初戦から。

 

20頭書こうと思ったけど、酔いが回ってきたので特別レースは後で書くことにします。
すみません。