46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

北の国から2019 ~札幌記念の予想~

札幌記念、現地観戦の可能性もあったんですね。そういいながら、結局はお仕事。しょうがないので、こうやってパソコンをぱちぱちしているわけです。

北の大地、北の国から。北海道にはキツネがいるんですね、ルールルルルル。

f:id:nogihanro46:20190818002351p:plain

こんなかわいいキツネたちがいればいいのですが。

キーツネキツネ キツネにつまま れって~

気づけばいい感じに

いい感じに札幌記念も当てたいです、はい。

 

ワグネリアン

○フィエールマン

▲クルーガー

△ステイフーリッシュ

☆サクラアンプルール

押さえサングレーザー

 

天皇賞(秋)のステップレースなのか、それとも凱旋門賞のステップレースなのか。G1にしようという動きもあり、なんとも立ち位置がわかりにくくなってきた札幌記念

ただ、涼しくゆったりとしたローテで使えるということから、重要性が増しているのは事実。実際に高レベルな決着になることも多々あり、今年も楽しみなメンバーがそろった。

スタートして直線を目いっぱい使うことから、基本的に前傾よりなペースになる札幌記念。昨年は加えて前が競ってハイペースとなり、先行勢が総崩れという展開に。

ただ、今年は何が何でも前に行きたいというのはいない。そうなると、3ハロン目以降12秒半ばくらいのペースを刻むラップになりそう。平坦コースなので、最後まで極端にラップは変わらない。問われるのは、ラストまで同じペースで走り切れる底力。

 

爪や体質の弱いワグネリアンからすれば、一戦一戦が勝負。休み明けの大阪杯でも3着だったように、底力では一枚上か。

フィエールマンは2000mへの対応がカギ。札幌の芝は大丈夫なはず。凱旋門賞へ行くんでしょうかね?

枠、ペースからすると面白そうなのがクルーガーとステイフーリッシュ。クルーガーは、展開がKingmambo向きになりそう。ステイフーリッシュは長く脚を使うことができるので。

サクラアンプルールはもう少し内ならもっと面白かった。ただ、一昨年勝っているし、人気がないのなら狙い目。

昨年のようなペースにはならないだろうけど、サングレーザーまで。

ブラストワンピースは最内なのがどうなんでしょう。正直そこまで強いと思ったことはないのでね…。

 

 

北の地でキツネに会った報告もチラホラ。

キツネも会ってみたいけど、キツネを歌う日向ちゃん達にはもっと会ってみたいですね。

…あら、3rdシングル発売に、単独ライブ開催の決定ですか。

楽しみですね。

こんなところで。