46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

エバスク全社会議に参加してきました

どうも、乃木なのだです。

最高気温が5度。そんな寒いの嫌だ。

温まるべく夜はもつ鍋をつついたなのださん。入っていた鷹の爪を丸ごと食べてしまい、辛さに悶絶しておりました。

鍋と酒は付き物。ということで、酔っぱらいながらブログを書いています(いつものこと)。

 

昨日、エバスクの公開収録に参加してきました。

場所は大手町の日経ホール。

大手町駅から地上に出ると、西脇さんと若様軍団の到着を待つ人たちでいっぱいでした?

なのださんの頭の中では

6区たまちゃん(下りは速そう)

7区みなみん(地元平塚、復路の勢いをつける区間で運動神経のいいみなみんを)

8区美月ちゃん(下田裕太に勝てるのはエース候補の美月ちゃんだ)

9区西脇さん(横浜を走るのが似合う)

10区若月専務(やっぱりアンカーは軍団長)

という妄想なわけですが…。

 

で、日経ホールについて会場入りをするのですが、入り口にはデンシバの姿もありました。

デンシバ可愛い。

 

今回の公開収録は「全社会議」と銘打って、エバスクをさらに盛り上げる企画などを考えましょう、というもの。西脇さんと若月専務のゴールデンコンビのほかに、新しい風を吹き込もうということで、インターン生として若様軍団の軍団員(たまちゃん、美月ちゃん、みなみん)もゲスト参加(なのださんが、実はみなみんに会えるのを一番の楽しみにしていたというのは、内緒)。それにデンシバとカエルも含めての楽しい公開収録となりました。

 

全体的な感想ですと、やはり西脇さんと若月専務の掛け合いは、息が合っていて凄い。まさにゴールデンコンビ。 

西脇さんは知識の量も半端ではないけど、それを上手に利用する能力が凄い。選曲もそうですし、最後のプレゼンが素晴らしかったです。西脇さんのプレゼンだけでお金を払ってもいいくらい。実際に終わった後に、西脇さんから教わった写真術で撮ってあげていた人も多かったですし。まさに、人を動かす「エバンジェリスト」なんだな、と再確認しました。

若月専務はエバスクでのポンコツな部分と、軍団長としての真面目な部分が見られました。いろいろな顔をもっているのが、若月専務の魅力の一つ(それを「キャラ渋滞」と言われることもありますが)。ポンコツな部分では、略語(B to C)で「beauty to continue」と面白回答をしたり、タイピングでかな入力しかできないうえに遅かったり(タイピングの姿勢は若月専務の容姿と同様きれいでしたがね)、影アナで噛んだりしちゃっていました。まあ、そういうところが可愛らしいんですけど。真面目な部分では、若様軍団の3期生のことをよく見ているなぁ、というのがありました。本当に若月専務って、乃木坂愛に溢れているし、メンバー想い。そういうところが好きなんですよね。箸くんの新ネタもお見事でした。

3期生は前半こそ難しい内容と公開収録ということで緊張していましたが、タイピング対決くらいからは緊張もほぐれてきた感じでした。終始軍団長の若月専務を褒め殺ししていましたけど(Twitter上では「忖度軍団」といわれるぐらい)。

そんな中でも、みなみんは3期生のリーダー格ということもあってか、しっかりと受け答えができていました。言葉の端々から真面目さと人柄の良さが滲み出ていて、クールな外見とのギャップが最高でした。タイピングも優勝おめでとうございます。

美月ちゃんは番組内容が高度だったので十分な活躍ができなかったかもしれませんが、言動から丁寧な性格と高いアイドル能力を感じました。あっ、役職「ぽいっ」は可愛かったです。

ある意味今回のMVPだったのが、たまちゃん(笑)完全にオチ担当になっていました。タイピング対決で「パソコンクラブに入っていた」と言いながら、人差し指でしか打てず負けるわ、小学生並みのコメントと言われるわ、西脇さんのプレゼンで沖縄の海を見て「多摩川」と言うわ、まあ持っていく持っていく。途中で西脇さんも「パソコンクラブ」呼ばわり(笑)。こりゃ「たまみたまらん」ってなりますよ。

 

 

あぁ、リスナーの皆様の素晴らしいプレゼンのことも書きたかったけど、これは独立して次回にします。長くなってしまいましたし。

 

西脇さん、若月専務、みなみん、美月ちゃん、たまちゃん、楽しい公開収録、ありがとうございました!!放送が楽しみです。