46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

乃木坂競馬部POG23-24シーズン開幕!6月3日に出走する指名馬紹介

金曜は雨が激しかった日本列島。
土曜日はどうなることでしょう。

先週東京優駿が終わり、JRAでは今週から2歳戦が始まります。
それに合わせて乃木坂競馬部POG23-24シーズンも指名馬募集。今回から最初のJRA新馬戦が始まる前のレースもポイント対象となっておりますが、参加者皆さんの指名馬が出そろってからがスタートということで、いよいよ新シーズンも始まります。
6月3日に走る馬は、デビューからおそらく重い馬場でのレースとなってしまいますが、それでも頑張ってもらいたいところ。
さっそく紹介していきましょう。

 

阪神5R メイクデビュー阪神(芝1600m)

JRA今年最初の2歳新馬戦。乃木坂競馬部からは①テラメリタと②カントゥータが出走します。

①テラメリタは新種牡馬ブリックスアンドモルタル産駒。社台の吉田照哉さんがべた褒めしていた馬です。
早めに入厩させ、一度戻してからの調整。
べらぼうに速い時計こそ出していないものの、追い切りでは余裕の走り。
操縦性も良さそうで、内枠から押し切りたいところです。

②カントゥータはペルーの年度代表馬レディシャツィを母に持つ馬。
追い切りでは小柄ながらスピードがありそうなところを見せていました。
新馬勝ちも狙えそうな仕上がりです。

 

東京5R メイクデビュー東京(芝1600m)

関東では最初の新馬戦。乃木坂競馬部からは⑥ショウナンマントルが出走します。
4代母がウインドインハーヘアという良血。
追い切りでは口向きの悪さこそ見せていましたが、走り自体は悪くありませんでした。
あえて関東に持って行ったのも、考えがあってのことでしょう。
人気になりそうな馬が一頭いますが、逆転も十分。