46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

シンザン記念の予想

今年初めてのブログ。ということで


あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

 

まあ、今年もすでに1週間以上経ってしまったのですけどね。
しかも、POG出走馬を紹介できていないという…。
上手に時間をつくりたいものです。

 

気を取り直して本題へ。
シンザン記念の予想をしましょうね。

 

「新しいグランアレグリアになれる」
ルメールがそう絶賛したのがラスールだった。
マイラーでありながら、スピード能力の高さでスプリントまで制し、2000mの天皇賞(秋)でも好勝負を演じた快速牝馬、グランアレグリア。そのグランアレグリアになれるというのだから、スピードはどれほどのものがあるのか。
新馬戦の3着馬、4着馬は次の未勝利戦を勝利(2着馬は新馬戦の後出走していない)。これもまた能力の高さを表すもの。
シャケトラ、コラリンなどを輩出した名門Reigning Countess牝系という良血。
ここを勝って、第2のグランアレグリアに、あるいは同じ勝負服でシンザン記念を勝ったアーモンドアイのようになれ。

昨年この時期の中京競馬場で大活躍したモーリスの血。その血を持ったソリタリオが相手一番手。

距離短縮で内から伸びることが出来そうなビーアストニッシド。

ドレフォン×母父ディープインパクトは新たなトレンドになりそうなので、カワキタレブリー。

素質はこの中でも上位なレッドベルアーム、昨日中京競馬で大爆発したロードカナロア産駒のショウナンアメリア、中京マイルに距離延長なエピファネイア産駒セルバーグまで。

 

◎ラスール
○ソリタリオ
▲ビーアストニッシド
△カワキタレブリー
☆レッドベルアーム
押さえショウナンアメリア、セルバーグ