46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

共通テストで一番身につけたほうがいい能力は、マークシートを塗るスピードです。これは競馬で身につけることができます←やめなさい。それに、今は無観客でマークシートを塗ることができないところが多いでしょ。 ~愛知杯の予想~

今日は共通テストの初日のようですね。なのださんの頃は、センター試験って言っていましたね(誰ですか、共通一次テスト時代でしょ、と言うのは)。

受験生の皆様、頑張ってください(それにしても、ひどい題名だ)。

 

なのださんは寝ているときに脚が攣りそうになって起き、午前5時前だったので久しぶりにハリポを聞いて、メッセージを送ったら読まれたという日。きついことがあったらいいこともあります。

そういう意味でも、受験生の皆様、辛い時こそ合格が近い証拠ですので、いいことが起こると信じて頑張ってください。

 

それにしても、受験生が競馬のことばかり書いてあるブログを読むのでしょうか。

そもそも乃木坂ブログの予定だったのに、というのもありますが。

まあ、そんなことはさておいて、今日の国営競馬の重賞レース、愛知杯の予想へと移りましょう。

 

◎カセドラルベル

○ウラヌスチャーム

▲ウインマイティー

△センテリュオ

☆サトノガーネット

押さえマジックキャッスル、レッドアステル

 

共通テスト会場前で、予備校の回し者の人が「今の中京芝は、馬体重が重い馬がくる。これ、試験に出る」って言っていました。先週のシンザン記念、モーモー決着も馬体重がある馬同士でしたね。

時計はそれなりに出るけど、パワーもいる馬場。そうなると、後ろが届きにくいともいえます。

馬体重があって、ある程度前に行ける馬と言ったら、カセドラルベル。前が早そうなので、行きたい馬を行かせて、2列目につければ馬場と展開を考えれば良さそう。

ハーツ×シンボリクリスエスも今の中京芝向き。

 

内枠の方がいい馬場ということも考えて、相手筆頭にウラヌスチャーム。内で溜めて直線開いたところを突くのは岩田パパの得意とするところ。

血統的にも今の中京はキングマンボ系が強いので、いいと思います。

 

内に入って初ブリンカーに馬具を変えるというウインマイティー優駿牝馬3着馬でもありますし、これが不振を脱するきっかけとなれば。

母は南関東競馬で味わい深い活躍をしたアオバコリン。その点でも頑張ってもらいたいです。

 

人気もあって面白味は少ないかもしれませんが、センテリュオ。重賞のルメールは押さえないとって、先週のフェアリーSで学んだでしょ。

 

前が早そうなので、差せる馬も入れておかないと。そうなると、配当的妙味も含めて候補一番手はサトノガーネット。

 

押さえで大外だけどマジックキャッスルに、豊さんの腰の状態がどうかわからないけど、レッドアステルも。

あっ、レッドアステル某所の予想の買い目に入れていなかった…。

 

そんなところです。

今日は一粒万倍日。何かを始めれば、何倍にもなって返ってきます。

皆様、頑張りましょう。