46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

乃木ヲタらしい競馬予想 ~ターコイズSの予想~

16頭立てで行われる牝馬限定のハンデ戦。混戦になること間違いなしの条件で、予想するのも難しいです。

なら、乃木坂競馬部として、乃木ヲタらしい予想をしてみる、というのも一つの手かもしれません。乃木坂46こそ馬柱ではわからない能力を推測する最強ツールですから()

 

ターコイズといったら、乃木ヲタからすれば、もちろん「ロマンティックいか焼き」の歌いだし部分『ターコイズのリング』でしょう。桜井玲香さんが艶やかに可愛らしく歌っているところです。

f:id:nogihanro46:20201219141132j:plain

数ある乃木坂の曲の中でも、歌いだしの良さでは1、2を争うほど。

れかたんの歌い方も澄んだ歌声でとてもいいです。

ちなみに、ターコイズリングという馬が南関東にいます、と書こうと思ったら、JRAに転入していたのね。馬主の堀口晴男さんはジョイフルラブやキュンキュンハートという馬を持っていることからおひさま疑惑がもたれている方ですが、実は乃木ヲタでもあるのでは…?

閑話休題。予想に戻りましょう。

ターコイズのリング』と歌っているのがれかたんであるならば、れかたんの名前が入っている馬を買えばいい。はい、母が玲香ーラのインターミッションです。

中山芝マイルは4戦3勝3着1回という好成績。枠もいいところを引きました。

しかも、乃木ヲタからすれば、名前のインターミッションは生田絵梨花さんの2nd写真集のタイトルでもあります。

ちなみに、ロマンティックいか焼きの2番の歌いだし「背中を灼いた後」を歌っているのは、生田絵梨花さん。これは、ターコイズSを勝ったも同然ですね。

 

相手は中山マイルで重賞勝ちの実績もあるスマイル中田花奈こと、スマイルカナ。

それと、連勝して軌道に乗ってきた吉田綾乃クリスティー…じゃなくて、クリスティ。

この乃木坂馬3頭で決まってもらいたいものです。