46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

ユニコーンSの予想

お久しぶりに国営の予想を載せますね。

 

ダート競馬大好きなのださんにとっては重要なレースであるユニコーンS。そう言いながら、あまり当たった記憶がないという…。

そんなユニコーンSにダンケシェーンが出走するというのだから、これは気合いを入れないと。

 

ダンケシェーンは乃木坂競馬部の知名度を大いに上げた馬。しかも、命名したのが乃木坂競馬部部員ですから。応援にも力が入ります。

 

ただ、それと馬券は話が別。ルヴァンスレーヴの力が一枚上。新馬→(真冬の)プラタナス(はお別れの道)→全日本2歳優駿のパフォーマンスは圧巻。特に全日本2歳優駿で4コーナーを回るスピード感は大物のそれだった。

前走はやや太目。それでも最後は伸びて2着。体質的に間隔をあけて使わないといけないタイプで、計算通りのローテ。ワンターンの左回りに替わるなら、圧勝もあっておかしくない。

ダンケシェーンは対抗。調整不足だった青竜Sでも存在感を示した4着。叩いて当然上向き。府中のダートで外枠のヘニーヒューズ産駒は好成績。

穴っぽいところでベストマイウェイ。まくる脚はいかにも内田博幸大先生に合いそう。

良血馬グレートタイムも。連闘だったヒヤシンスや鳳雛のパフォーマンスを見れば、ここでも力は足りる。

グリムはどうにも強さを感じないんだよね。ただ、粘り脚に、前走同条件を勝っているのは強み。

 

◎ルヴァンスレーヴ

○ダンケシェーン

▲ベストマイウェイ

△グレートタイム

☆グリム