46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

12月25日に出走する乃木坂競馬部POG指名馬紹介(未勝利戦編)

メリークリスマス。
さあ、有馬記念の週末です。この土曜日、軍資金を稼ぎたいところですね。
時間の都合上、未勝利戦とそれ以外とに分けます。

 

阪神1R 2歳未勝利 ダート1800m(10:00発走)

⑥ミギーフェイス
前走は距離延長でも粘りを見せて3着。
先行力は魅力。
距離2度目でさらに粘りを増せば、未勝利脱出も可能性も高い。

⑦シロン
名門Katiesの牝系。ダート替わりも、この牝系からは東京2歳優駿牝馬優勝のダガーズアラベスクなども出ているように、心配は少ないか。
前走は出遅れもあっての6着。
スタート5分なら力で勝てる。

 

中山4R 2歳未勝利 ダート1800m(11:15発走)

⑫ポイズンアロウ
なかなか速い脚を使えず勝ち味に遅いが、前走は先行することもできたように、大分流れに乗ることが出来るようになった。
Arrogate産駒はダート1800mで【3-1-1-1】と好成績。自身もバテない脚が持ち味であるので、1800mへの延長は間違いなくプラス。
ここで決めたい。

 

阪神4R 2歳未勝利 芝1600m(11:30発走)

⑦エリカフェリーチェ
前走はスタートで少し遅れるも、終いの脚はいいものがあった。
中間放牧を挟み、さらに成長。
流れに乗れば。

⑰ブラッドワイルド
前走はスタートで少し接触。直線も前が壁になっての4着。
スムーズに運べれば勝負になる。