46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

10月24日(日)にデビューする乃木坂競馬部POG指名馬紹介

日曜日はここ数週早朝からセミナーに参加していまして、なかなかブログを書く時間がありません。申し訳ございません。
自分の時間管理の甘さ故ですね。前日飲まなければ時間がとれるのでは、と言いたそうですね、はい、そうですね。御多分に漏れず、昨日飲んでいました()

デビューする馬ならレース時間も12時以降だし、頭数も少ないので書けるかな、ということで、デビューする馬限定で書きます。

東京5R
④エリカコレクト
先週勝ったエリカヴィータと同じような時期に入厩。同じような調整過程。
入念に乗りこまれ、追い切りの時計も水準以上。
エリカヴィータに続いての勝利を期待。

⑫ピンキーウィンキー
ニュージーランドトロフィー4歳Sを勝ったシェイクハンドの孫。当時の馬齢表記だと4歳なんですよ。競馬場も府中だったんですよ。某ゲームだとシェイクハンドがなぜか強くて、NHKマイルC最大のライバルとして出てきます()
それはさておき、ディープ系×クロフネ肌というお得意のパターン。
美浦の坂路で全体53秒台、ラスト1F12秒台を複数マークしているのなら、水準以上のレベル。
乗りこみ量も豊富で、初戦から。

 

阪神5R
①アルファヒディ
説明不要のドバイマジェスティの仔。アルアイン、ダノンマジェスティ、シャフリヤールと、牡馬なら活躍が約束されたかのような血統。
入厩して重かったからなのか一杯で追われることも多かったが、徐々に動きも良化。最終追い切りもびっしり追って、態勢は整ったと言える。

⑦リアド
ディープインパクトで母父Tiznow、友道厩舎という文字を見れば、走るでしょと言いたくなる。
近藤利一氏最後の高額落札馬。と思ったら、近藤氏が亡くなり、最後まで競りで争っていた方に給付(?)されたようで()
最終追い切りは芝とはいえ軽やかな動きを披露。
素質を見せつけたい。