46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

10月16日に出走する乃木坂競馬部POG指名馬の紹介

おはようございます。
1Rも近いので、サクッと紹介しますね。

 

東京1R 2歳未勝利 ダート1600m(10:15発走)

このレースには⑥リバーサルバレットが出走する。
前走はマイペースで逃げるも3着。距離短縮で改めて。

 

阪神3R 2歳未勝利 芝2000m(11:05発走)

このレースには①スパイダーバローズと⑤フェニックスループが出走する。

新馬は出遅れて3着だったスパイダーバローズ。
最終追い切りCWで6F81秒7-1F11秒8は優秀で、やはり血統通り素質はある。
最内枠なので、スタートを決めて勝ち上がりたい。

新馬は中団からじりっと伸びて6着だったフェニックスループ
この内容なら距離延長は向きそう。
前走後間をあけて入念な乗りこみ。
キンカメ×桜花賞馬という良血にかけて、好走したい。

 

東京3R メイクデビュー東京 芝1600m(11:15発走)

このレースには⑫エリカヴィータが出走する。
近親にキンシャサノキセキがいる良血。
これまでキンカメ×母父フジキセキは意外なほどに走る馬が少なかったが、さすがに走る馬が出てもおかしくない頃。
最終追い切りは3頭併せの真ん中で脚取り軽やかに先着。時計も水準以上。
新馬に取りこぼしのありそうな血統・厩舎ではあるが、最有力なのは間違いない。

ちなみに、この新馬には部長の一口出資馬であるパルタージュも出る模様。

 

阪神5R メイクデビュー阪神 芝1800m(12:25発走)

このレースには⑬ゲーテが出走する。
兄に仏2000ギニー勝ち馬Style Vendomeがいる血統。
追い切りでは、追ってからは渋いものの、柔らかくも力強い走りを見せていた。
初戦からブリンカー着用し、勝負。

 

東京5R メイクデビュー東京 芝1800m(12:35発走)

このレースには⑥エピファニー、⑧ライラック、⑪サンセットクラウドが出走する。

シルクでの募集時に絶賛されていたエピファニー
育成時に繋靱帯に疲れを見せて軽めのトレーニングだった時があるが、この時期にデビューできた。
中間サトノウィザードと併せるなど、期待は大きい様子。最終追い切りは抑えてのもので、追えば弾けそうな手応え。
脚元さえ無事なら。

ライラックオルフェーヴル産駒だけど、ラッキーライラックとは関係ない血統であるが、名門スカーレットインク系、半兄にブラックホールがいるという良血。母ヴィーヴァブーケはステイゴールド系と相性が良い。
追い切りでは大きく先着。軽やかでスーッと行くスピードを見せた。
初戦から動ける態勢。

三冠馬コントレイルの全弟であるサンセットクラウド
1週間前追い切りでは遅れたものの、相手がカイザーノヴァといった古馬相手ではやむなしか。時計自体は悪いものではなかった。
まだ緩さがあり安定しないが、時折見せるぐっと沈む感じのフォームはやはり素質を感じる。
兄に続けるか。

 

阪神9R 紫菊賞 芝1800m(14:25発走)

このレースには⑦シュンメキラリが出走する。
九州産限定だったとはいえ、スピードの違いで圧勝した新馬を思えば、この2戦の内容は物足りない。
今回1勝クラスとはいえ、7頭立てでうち4頭が連闘の未勝利馬。
母母オレンジピールという九州産とは思えぬ良血。
7頭立てでの大外枠なら二の脚を使って前に行きたい同馬にとって、むしろ好都合。
九州産の意地を見せたい。