46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

【お誕生日おめでとうございます】凪生誕記念の予想(名古屋競馬4R)【素敵な一年を】

この時期の名古屋競馬には、名物レースと言っていいものがありました。乃木坂46中田花奈生誕記念。中田花奈さんの誕生日である8月6日付近に3年連続で行われ、一部界隈ではかなりの盛り上がりを見せました。
ただ、中田花奈さんが乃木坂46を卒業してしまったので、今年から開催されないことに。

その代わりに、新たな真夏の名古屋競馬名物レースが誕生しようとしています。
それが「凪生誕記念」。
8月4日に生まれた素敵な方である凪さんの誕生日を祝っての協賛レース。来年以降も続くかもしれませんね。

ということで、なのださんが絶対に当てたいと燃えている凪生誕記念の予想に行きましょう。

 

基本的に名古屋競馬は堅い決着になりやすい。配当が日本一安いというデータもある。なのださんが馬単2点で厚めに買った方が来たのに、なぜかトリガミになったという恐ろしいことも起きた。
反面、荒れるときは、頭数や売り上げを考えると、とんでもない穴が出る。例えば、昨年の中田花奈生誕記念は8番人気のトーセンシーバスが勝って単勝万馬券
そういう意味では、とても悩ましい競馬場である。

人気はフレフレシャイン。ここ数戦安定して1400m1分32秒台の時計を出して好走。先行勢が自身より外であることを考えれば、人気であっても逆らわない方が、という感じか。

フレフレシャインの直後かつ脚を使えるとなると、ブルーベル。

内で捌けて、実績もこの中ではある方のモンサンスペラーレ。

近走1分32秒台で走れていて、末脚もあるメテオーラビアンカ。11歳でありながら元気だ。

戸部騎乗で脚が使えるミサトテスコも。

凪さんが好きだった芦毛は2頭。
デルマラピスは名古屋なら押さえないといけない岡部誠騎手が鞍上。とはいえ、近走があまりにもよろしくない。
フリーゴーイングは近走や逃げ脚質を考えると有力とも思える。ただ、大畑→加藤利の乗り替りと、大外枠というのは気になる。

ということで
◎フレフレシャイン
○ブルーベル
▲モンサンスペラーレ
△メテオーラビアンカ
☆ミサトテスコ
応援デルマラピス、フリーゴーイング

 

それと、凪さんの誕生日である8-4は買います。

 

こんなところです。
凪さん、お誕生日おめでとうございます。
健康で幸せに過ごしていれば、それだけでいいです。
素敵な一年になりますように。