46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

王冠を手にして夢の舞台へ ~クラウンカップの予想~

今開催の川崎は基本的に内側の前がいい傾向にある馬場。捲るなら早めに、直線だけで差すというのは難しいです。

 

それでクラウンカップ、枠順の内から馬を眺めていたら、あらノートウォージーがいるではないですか。逃げたら面白いなぁ、と思ったら、ジョーロノがいて、さあ困った。

間違いなく逃げたいジョーロノと左海騎手。そういえば、前走椿賞も左海騎手の馬にハナを切られてリズムを崩して負けたっけ(苦い思い出)。

 

内にも逃げたほうがいいピースフラッグがいて、さてどうしましょう。

 

前の位置取り合戦がどうなるか見どころでありますが、速くなっても思いのほか落ち着いた流れになっても大丈夫そうなのがハートプレイス。多分外2につけられそう。

相手なりに走る馬で、リズムに乗ればしぶとく脚を使えます。

考えてみたら、道営POG指名馬。新年度の道営POGも始まりましたが、今年度もまだ続いております。ここで勝って、ポイント大漁ゲットしたいものです。

 

相手は、多分逃げるであろうジョーロノ。重賞実績も十分で、ここなら。

内でそこまで後ろにならなければギガキング。サンライズカップではトランセンデンスに先着の実績。南部駒賞を勝ち雲取賞4着なら、力量的にも上の存在といえます。

椿賞の勝利はあまり評価したくないけど、一応自力で勝ちを掴んだともいえるジョエル。

それと、我らが文男様騎乗のノートウォージー。逃げられるといいなぁ。

 

そんなところです。