46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

様々な思い出をありがとう ~ばんえい記念~

直線200m、間にある2つの山を越えて、重さ1000kg(1t)の荷物を運ぶ、ばんえい競馬最大のレース。それが、ばんえい記念だ。

今回のばんえい記念で、3頭の名馬が引退する。

このばんえい記念を含めると通算261戦のタフネスホース、ソウクンボーイ。

重賞15勝の名馬、コウシュハウンカイ。

そして、ばんえい記念3勝を含む重賞25勝、ばんえい競馬史上に残る名馬、オレノココロ。

数々の名勝負を演じてきたこの3頭。無事完走してレースを終えたら、これまでお疲れ様でしたと伝えたい。

 

本命は、引退レースで花道を飾りたいオレノココロ。1000kgの重量でも勝ち抜いてきた強さがある。

相手は、同じく引退するコウシュハウンカイといいたいところだけど、センゴクエースに。状態はかなりいいらしい。ばんえい記念で唯一オレノココロに勝った馬でもある。

 

今回は、この1点で。

自分の馬券的中もそうだけど、まず何より、全馬の完走を願う。