46度の坂を駆け上がれ

乃木坂競馬部非公認公式ブログ 乃木坂46や競馬のことなどを緩く語るブログ 4ハロンの坂を46秒で駆け上がれ

お馬さんが走る種目の予想いろいろ

中京11R 金鯱賞

三連複

①デアリングタクト

②サンレイポケット

ブラヴァ

②、③

④グローリーヴェイズ

⑨サトノフラッグ

 

中京芝2000mのエピファネイア産駒の複勝率は4割以上。デアリングタクトが複勝圏外になることは、まあ考えにくいです。

ただ、今回は叩き台。状態8割の出来。それでも勝つだけの力はあるでしょうけど、絶対勝つとまでは言いにくい。

とは言っても、3連単マルチなんてやったら点数も増えますし、なら三連複で相手を絞って、という感じ。

相手筆頭はブラヴァスが無難。こういう馬場はキングマンボでしょ?

それと、中京2000mは得意なサンレイポケット。中京競馬場といったら永井啓弐金鯱賞といったら永井啓弐

グローリーヴェイズとルメールさんを押さえに。

 

 

阪神11R フィリーズレビュー

エイシンヒテン

オパールムーン

▲ララクリスティー

△ヨカヨカ

☆エルカスティージョ

押さえシゲルピンクルビー

穴ブルーバード

 

距離短縮とグレイソヴリンの血。とにかくフィリーズレビューはこれ。

加えて昨日の阪神芝はディープインパクトの血が有効でした。

ということで、エイシンヒテン。逃げ争いは激しそうだけど、外で揉まれずにいれば、逃げにこだわらなくてもいいと思います。

前傾ラップで前がつぶれそうなのでオパールムーンを相手筆頭に。

その他は距離短縮かグレイソヴリンか。

ヨカヨカは1400m以上で勝っていないのが気がかりも、距離短縮でグレイソヴリンの血があるのはこのレース向き。熊本産馬による初のJRAサラ系平地重賞制覇の可能性も充分にあります。

 

 

佐賀9R はがくれ大賞典

◎ドラゴンエアル

東海地区に行ってからは「なんだかなぁ」という感じになってしまったドラゴンエアル。

だけど、2000mなら変わってくれると信じたい。願望でしかないけど。

 

 

帯広ばんえい9R 祝・すず卒業おめでとう記念

ジョナゴールド

前走人気を裏切るも、巻き返しを見込んで。

すずさん卒業おめでとうございます。